GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

サプライズでも何でもないやないか!

 西岡剛(米)が各球団争奪戦の末、阪神に入団しましたね!阪神はもちろんの事西岡の出身地大阪のオリックス・古巣のロッテとも交渉しましたが、本人の「自身にプレッシャーを大きく懸けたい」+一番金をくれるし意向で敢えて一番プレッシャーのかかる球団に(汗)ただ最初に阪神と交渉した時に「公にはしてないけど、阪神オリックス・ロッテ以外の球団とも水面下で交渉してるし、サプライズがあるかも知れませんよ(笑)」とか言うてた割には、一番ベタな選択やないか(少怒)どこがサプライズなんや!?僕がちょっと怒ってるのは誤解して欲しくないのは、うちが西岡を獲れないで、阪神が西岡を獲得したからやなく、西岡自身に対してです!!あの言い方やと、"3球団以外の球団に行こうとしてるで!"って思うやないかい?(汗)蓋を開けてみたら、こうかい(落ち込み)まっ、俺らはその発言にすっかり騙され、ただ単に「煙に巻かれただけ!!」って事かいな(ウインク)西岡め、"高校時代希望のPLに入れず、大阪桐蔭に入って以来の「何クソ魂」(→即ちこの精神はセ・リーグ発信の岩村明憲を除く)=「パ・リーグ魂」"は、どこ行ったんや?セなぞに行って(困)まぁ"まだ沈んで欲しくない存在"だけに、無知な阪神ファンに"パ・リーグの実力者の存在"を見せ付けてやれっ!!
 それと"左キラースペシャリスト"星野(西)を楽天が、獲得!!まぁまだ使える気はします・・・
 あと今年の新人王はセが、野村祐輔(広)・パが、益田直也(ロ)となりました(笑)まぁセは、順当やな!あったとしても、中継ぎの田島(中)ぐらいかなぁ?と思ったら、若干票が入ってたけど、野村が圧勝・・・パはやはり混戦模様やったようです(燃)僕もてっきり、"九州のダルビッシュ"武田(ソ)やと思ってましたもん!基本こういったタイトルは、先発投手有利ですしね(落ち込み)しかーし!新人HPを塗り替えた彼に栄冠がもたらされ、久々に中継ぎ投手が、新人王を獲りましたね(クラッカー)これで中継ぎの評価が、また若干上がったでー(大笑)ええ傾向や(OK)うちの川端には1票も入ってないっぽいけど、"いくら統一球とはいえ、ホームラン2本"では、新人王は獲れんわな(ウインク)2000年の金城(横)みたいに「首位打者」や「3割超」せんと「そりゃ、無理やわ」・・・
 それとヤクルトが、新ユニフォームを発表しましたな(笑)「東京ヤクルト」に球団名変更=古田選手兼任監督以降、ホーム用ユニフォームは、「脱野村色」なんかヤクルト伝統"赤の縦縞(ストライプ)"は姿を消し、荒川・広岡~(*~は、様々な監督を経て・爆)野村・若松時代のヤクルトの象徴"赤の縦縞"が復活(拍手)ただホーム用の帽子は、1994年以降親しまれて来た赤と青の"Ys"マークは、廃止(汗)さらに遡る白字のYが筆記体の小文字・大文字の"yS"マーク(小文字の筆記体のyが表記出来ません[涙])が、復刻!!僕が小学校の頃、初めて「ヤクルトスワローズ」の帽子の白字のySマークを見た時は、最初習いたての漢字「水」に見えたし、水かと思ったわ(すいません)飲料会社だけに余計にね(汗)「水を売りにしてるチームなんてダサイし、変わったチームやな」って思ってました(爆)ほんまに無知でして、あの時はすいませんでした(困)帽子もヤクルトカラーの青からさらに黒に近くなった"濃い紺色"になりましたね、色は変えん方が良かったような・・・う~ん、白地のySは少し時代に逆行してる気もしますしどちらかというと反対ですが、ユニの「赤縦縞」は良いですな(少笑)俗に「縦縞=阪神」って言われるのが癪やし、「阪神・ロッテだけが、縦縞やない!!」って所を見せてやれ!(燃)ビジターユニフォームも、2008年まで使ってた"紺"ですな、帽子は今までの"Ys"のまま(OK)「ホームとビジターで帽子が異なる」のもあまり好きやないですが、まぁ"人気回復"の為には良いでしょう(少笑)来季こそ、ぜひ"東のオリックス"として巻き返しを!!