GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

早速動いてますねぇ(苦笑)

 一昨日書きたかったぐらい、旬なトレード・・・これ以上、外部組要らんわぁ(落ち込み)"そこまでして強くなりたない!!"(ダメ)香月・阿南 両投手(共にオ)⇔東野投手・山本和作(かずなお)内野手[共に巨](ドクロ)確かに東野はうま味があるピッチャーやけど、香月は近鉄戦士(涙)しかも近鉄最終年に入団した選手、近鉄で唯一の"最初で最後の自由獲得枠選手"(注:ただしそれ以前の希望入団枠で入団した選手は居る)でした・・・またしてもオリから近鉄戦士がまた1人(困)まぁGと合わんかったら、またうちに帰って来んしゃい(ウインク)何なら、ギーやん(高木康)と一緒に!東野は投手有利なはずの"統一球になってから"何故かイカンからなぁ(困)ケガも在ったけど・・・ヌッキーみたいに"10勝したら10敗ありそう"(落ち込み)しかも昨日スポーツニュースでは触れられてへんけど、原(西)内野手山崎浩司(オ)内・外野手(困)出戻りとはいえ、近鉄隠し球戦士の山崎までもかぁ!!ただ西武も伸び盛りの原出すかぁ!?(驚)去年のバントの名手ですな(OK)こっちの方が、うま味はもっとある!!ただ西武側から言うと「中島移籍・平尾・阿部の引退で右の内野手を補強したいから!」って言い分やそうで、なら何故アベちゃん(阿部真)に戦力外通告出したんや!って話や(激怒)山崎も阿部真ルートかぁ?嫌な予感が、する・・・西武に行っても、頑張るんやでー(力こぶ)
 コンピュータシティさん向けのニュースは、こっちかな(汗)多村外野手・吉川・神内 両投手(何れもソ)⇔吉村内(←最近やってないけど[汗])・外野手、江尻・山本省吾 両投手(何れもD)(ドクロ)これは凄いトレードですね、大型トレードでしょ!?まぁDeNA側から見たら、「"呼び戻したい"という思惑を含んでるトレード」ですね、推測ですけど(汗)恐らくスぺランカー・多村なんかは、"将来の幹部候補生"として古巣が呼び戻したんでしょう(炎)ただ名前で獲っちゃってる部分も、あるなぁ(落ち込み)多村もちょっとピークを・・・吉川は横浜時代とは別人で、去年は良かったからなぁ(ドクロ)今年は少し登板数や内容も落ちたけど(爆)神内は、精神が安定すれば、かつてはあのアテネオリンピック予選で長嶋監督が候補に挙げた程(OK)モンチッチ・吉村に関してはDeNAが、もう匙を投げたんでしょうなぁ(困)「いつまで未完の大器なんや!?」と(少怒)江尻は、尾花前監督の酷使?で、今年は殆ど投げられず(涙)ただ日ハム出身ですからパ・リーグの野球は、把握済みなはず(ウインク)それは山省も同じで、横浜には馴染めんかったみたいやけど、「パ・リーグ出戻りで気分一新や」(大笑)頑張れ(力こぶ)
 あと日高(オ)が、"国内FA行使で出て行く!"という話も(困)それも「隣の黄色の球団に行く」というもっぱらの噂(涙)"藤井彰や小宮山がおるから"阪神に行ったって、出番無いって(ダメ)一塁で使う程の、最近打率・打点は良いけど、長打力やないし・・・日高選手ーっ!!出て行かないでー(願い)!引退後の"元・阪神の肩書きが欲しいが為に"行くなら、行くな!残ってこそ男だ(ウインク)心配せんでも「監督がドンデンやなくなったから、来年は今年までより出れるって」!!!もしや森脇新監督の構想の中に入ってへんのか!?(爆)さらに由田慎太郎(オ)に戦力外通告(激怒)日高・ごっつを除く、ブルーウェーブ戦士が・・・これで山崎も居なくなったから、ヒッティングマーチ・「近鉄の星」・「港町神戸に」も来季から、歌えなくなり(困)(涙)

  あと全然関係の無い話やけど書き忘れやし、また話が戻ります(爆)「日ハムは東京Dで"東京ドーム時代"の復刻応援をやったから負けたんやないの?」(落ち込み)拙ブログは勝手な日記やから、これは思いっ切り精神論やけど(汗)確かにシーズン中もこれを施行し、僕も嬉しかった(笑)→攻撃前のメロディーや出塁時のファンファーレが、昔の東京ドーム時代の音楽(トランペット)←北海道に移ってからも、数ヶ月は東京ドーム時代のものが使われていたが、新たに作曲し直した!ただ1・2戦を戦った内容などを見ても、"ゲン担ぎ"でもう止めて欲しかった!!もう"北海道日本ハムファイターズ"なんだからっ(燃)「あの東京D時代の苦難の時代があったこそ、今が在る!!」というのは痛い程解りますが、「北海道を前面に出して」Gにぶつかって行って欲しかった!