GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

あれは歴史上の名言なのかは定かやないが(汗)

先日作家やタレントや教授の藤本義一(ぎいち)氏が、亡くなりましたが、僕は彼は関西お笑いの賞レースの審査員を務めていたのは、辛うじて晩年やった時期やったら、知ってるかな・・・うっすらと記憶があるぐらいで、それか「ワッハ上方」の"演芸ライブラリー"でだいぶ時を経てから、見た分やったかもしれん(汗)難波利三氏や新野新氏が審査員をしてたのは、見た事があるのは確かですが(ウインク)ただ藤本氏は阪神ファンやったそうです・・・氏の代表番組で司会をしていた『11(イレブン)PM』で南海がダイエーに身売りする際に、特集をやってたんで「もしや南海ファンでは!?」と思っていたんですが(涙)"ただ番組(仕事)やから、やらされてた(というかワンコーナーでの企画)だけ"なんやね・・・しかし!同様に「惜別南海ホークス」的な特集を番組でしてたやしきたかじんは、正真正銘の"南海ファン"やったけど(燃)『週刊朝日』で似顔絵のコーナーを持ってる山藤章二氏も記事で阪神色丸出しで、対巨人への対抗心丸出しで、殆どこの日本二大害悪球団の事の言及に終始(困)それはおろかセ・リーグの話ばっかりで、パ・リーグの事など話題にもせん(怒)それはともかくとして昔の人でも阪神ファン多いよなぁ(汗)「ブルータスお前もか?・・・」という歴史上の名言があるけど、僕が今回よぎった言葉が「藤本義一、あなたもか?・・・」ですわ・・・