GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

あれは歴史上の名言なのかは定かやないが(汗)

先日<下線>作家やタレントや教授</下線>の<太>藤本義一(ぎいち)氏</太>が、亡くなりましたが、僕は彼は<色:#330099>関西お笑いの賞レースの審査員を務めていたのは、辛うじて晩年やった時期やったら、知ってるかな・・・</色><下線>うっすらと記憶があるぐらいで、それか「ワッハ上方」の"演芸ライブラリー"でだいぶ時を経てから、見た分やったかもしれん</下線>{汗}難波利三氏や新野新氏が審査員をしてたのは、見た事があるのは確かですが{ウインク}ただ藤本氏は<色:#ffcc00>阪神ファン</色>やったそうです・・・氏の代表番組で司会をしていた<斜><太>『11(イレブン)PM』</太></斜>で<大>南海がダイエーに身売りする際に、特集をやってたんで</大><色:#006666><太>「もしや南海ファンでは!?」</太>と思っていたんですが</色>{悲しい}<下線>"ただ番組(仕事)やから、やらされてた(というかワンコーナーでの企画)だけ"なんやね・・・</下線><特大>しかし!同様に「惜別南海ホークス」的な特集を番組でしてた</特大><太><大>やしきたかじん</大></太>は、<色:#ff0000><太>正真正銘の"南海ファン"やったけど</太></色>{炎}『週刊朝日』で似顔絵のコーナーを持ってる山藤章二氏も<色:#666600>記事で阪神色丸出しで、対巨人への対抗心丸出しで、</色><太>殆どこの日本二大害悪球団の事の言及に終始</太>{困った}<特大>それはおろかセ・リーグの話ばっかりで、パ・リーグの事など話題にもせん</特大>{怒}それはともかくとして昔の人でも阪神ファン多いよなぁ{汗}<太>「ブルータスお前もか?・・・」</太>という<斜>歴史上の名言</斜>があるけど、僕が今回よぎった言葉が<大><太>「藤本義一、あなたもか?・・・」</太></大>ですわ・・・