GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

SXL(517KB)
二ッチェ(505KB)
スパイク(477KB)
勝又(457KB)
メンソールライト(453KB)
さらば青春の光(397KB)
チャーミング(345KB)
笑撃戦隊(297KB)
クロスバー直撃(209KB)
ぽ~くちょっぷ(201KB)
 初挑戦・初オンエアそれもオーバー500のSXL(エスエル)でしたが、KB見て勝手にハードルを上げてたかなぁ?全然オーバー500という感じはせんかった(汗)さらに不思議な事は、「あんまり客席が笑ってなかったのに」オーバー500というのは(困)もしや僕みたいに"笑ってなくても、評価してる所は評価してる"って事っすか?(ウインク)ツッコミが綾部(ピース)の口調と同じ事務所(人力舎)の先輩の柴田(アンタッチャブル)師匠の激しさを足して2で割った感じやったけど、まだまだ2人には及びませんが(ダメ)ただ凄く練習量は伝わって来ましたけど・・・二ッチェは、最後"でかいオチ"があると思ったけどな(落ち込み)スパイクは、「"女性でヒーロー(ヒロイン?)戦隊もの のネタをする"のは、珍しいな」と思いました(ドクロ)前回も「女性にしては珍しい漫才コントの設定」やったし、もしや"ネタの作り方や笑いへの視点"が、他の女性芸人とは違うんかな!?ただ突き抜けるもんが無い・・・勝又は、"東京のふれあいホールが(審査)会場"やから、オンエアされると思いました(少笑)地方会場ならこの"シュールさや独特の雰囲気や空気感"が、「お笑い慣れしていない為」受け容れ難い・良さは伝わりにくい!って思ったんで(困)地方の皆さん、偏見や中傷をお許しください、すいません(すいません)もう個人的には、今日圧勝でしたね(大笑)チョップリンの「"影"が本人と一緒に外出しないで、家に居座るどころか勝手な行動をする」ネタに結構類似してます(汗)が「"朝"という"影"に振り回される」ネタ。影が見えていないという体(てい)で展開していくネタ運びでしたが、最後"朝という影"に話し掛ける(ツッコミを入れる)とは思わんかったわ。良いネタやったが、ただもう1ボケや展開の変化が欲しかった(汗)ちとワンパターン・・・メンソールライトも二ッチェと同様いつも通り(落ち込み)漫談にしては"早口"やし、「山手線の畳み掛け」のくだりで"本人はもっとウケるやろう"と思ったやろうけどな(汗)現にこのKBでしたから、それが最下位オンエアという事を物語っています(涙)良いネタやったんやけどね(拍手)さらばが、惜しくも6位でオフエア・・・何のネタやったんやろう?(困)あまり"オンバトウケ"しない存在なんかも知れん、彼らは・・・バー直もオフエア・・・やはりショートネタが、十八番か!?