GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

SXL(517KB)
二ッチェ(505KB)
スパイク(477KB)
勝又(457KB)
メンソールライト(453KB)
さらば青春の光(397KB)
チャーミング(345KB)
笑撃戦隊(297KB)
クロスバー直撃(209KB)
ぽ~くちょっぷ(201KB)
 <色:#ff00ff><太>初挑戦・初オンエア</太></色>それも<色:#ff00ff>オーバー500</色>の<太>SXL</太>(エスエル)でしたが、<色:#666600><大>KB見て勝手にハードルを上げてたかなぁ?</大></色><下線>全然オーバー500という感じはせんかった</下線>{汗}さらに不思議な事は、<大>「あんまり客席が笑ってなかったのに」オーバー500というのは</大>{困った}もしや僕みたいに"笑ってなくても、評価してる所は評価してる"って事っすか?{ウインク}ツッコミが綾部(ピース)の口調と同じ事務所(人力舎)の先輩の柴田(アンタッチャブル)師匠の激しさを足して2で割った感じやったけど、まだまだ2人には及びませんが{ダメ}<下線>ただ凄く練習量は伝わって来ましたけど・・・</下線><太>二ッチェ</太>は、<色:#330099>最後"でかいオチ"があると思ったけどな</色>{落ち込み}<太>スパイク</太>は、<色:#996600>「"女性でヒーロー(ヒロイン?)戦隊もの のネタをする"のは、珍しいな」と思いました</色>{ドクロ}前回も「女性にしては珍しい漫才コントの設定」やったし、<色:#ff0000>もしや"ネタの作り方や笑いへの視点"が、他の女性芸人とは違うんかな!?</色>ただ突き抜けるもんが無い・・・<太>勝又</太>は、<太>"東京のふれあいホールが(審査)会場"やから、オンエアされると思いました</太>{笑顔}<下線>地方会場なら、</下線>この"シュールさや独特の雰囲気や空気感"が、<下線>「お笑い慣れしていない為」受け容れ難い・良さは伝わりにくい!って思ったんで</下線>{困った}地方の皆さん、偏見や中傷をお許しください、すいません{すいません}もう個人的には、<色:#ff6600>今日圧勝でしたね</色>{笑い}<斜>チョップリンの</斜><太>「"影"が本人と一緒に外出しないで、家に居座るどころか勝手な行動をする」ネタ</太>に<下線>結構類似してます</下線>{汗}が<太><大>「"朝"という"影"に振り回される」ネタ。</大></太>影が見えていないという体(てい)で展開していくネタ運びでしたが、<下線>最後"朝という影"に話し掛ける(ツッコミを入れる)とは思わんかったわ。</下線>良いネタやったが、<色:#009966>ただもう1ボケや展開の変化が欲しかった</色>{汗}<色:#009966>ちとワンパターン・・・</色><太>メンソールライト</太>も<斜><太>二ッチェと同様</太></斜>いつも通り{落ち込み}<下線>漫談にしては"早口"やし、</下線>「山手線の畳み掛け」のくだりで<大><太>"本人はもっとウケるやろう"と思ったやろう</太></大>けどな{汗}<大>現にこのKBでしたから、それが最下位オンエアという事を物語っています</大>{悲しい}<色:#660000>良いネタやったんやけどね</色>{拍手}<斜>さらば</斜>が、惜しくも<下線>6位でオフエア・・・</下線>何のネタやったんやろう?{困った}あまり<太><特大>"オンバトウケ"しない存在</特大></太>なんかも知れん、彼らは・・・<斜>バー直</斜>もオフエア・・・<太><大>やはりショートネタが、十八番か!?