GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

私信

 順位的には波乱ではありませんが、巨人がCS第2(最終)ステージで中日相手に初戦から3連敗を喫しましたが、逆転3連勝で日シリ出場を勝ち取りましたね(ドクロ)何故同じ勝利数なのに?と思う野球初心者のかたに改めて経緯を説明すると、Gはシーズン1位になってるから、その時点で第2ステージで予め1勝を与えられるという、1勝分のアドバンテージを持ってるからです(汗)この1勝のアドバンテージがあるから、やはりシーズン1位(優勝)チームが、有利なんすよ(困)というのは、拙ブログがスタートしてから、常々言うてる事・・・ただよう3連敗から、盛り返しましたなぁ!でも、これ以上劇的な事が度々続くと思われず、"力を使い切った"感もあるので、ついでに日本シリーズの予想をすると、4勝2敗で日本ハムが、日本一になると予想を立てます(ウインク)にしても、第5戦でサヨナラタイムリーを放った石井義が、CS・MVPとは!?2005年の交流戦首位打者とやはり"何気に目立たんタイトルゲット"が、多いなぁ・・・
 あとコンピューターシティさんへ、私信です。今年はやたらと中継ぎで頑張ったのは、ヤクルトの日高!日高!と言ってましたけど、日高も頑張りましたけど、後半戦は同じヤクルトで右の山本哲哉(山本哲)も好投してましたよ(大笑)ただそれだけの報です(爆)