GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

まあ色々とありがとう

 となるんかなあ?・・・色々バラバラな事を書くから{汗}昨日の朝は、近所の植物や食料品がメインの<斜>「国華園」</斜>に、MBSラジオの<色:#ffcc33>『日曜出勤生ラジオ』</色>の公開生放送を観に行きました{笑顔}<下線>この番組の為に行ったというより、</下線><色:#ff0000><太><大>ゲストが浜村淳氏で"彼が国華園に来る!!"から、</大></太></色>観に行ったんですよ{笑い}もう関西芸能界・司会者・ラジオパーソナリティの重鎮ですな{走る}<色:#000099><特大><太>"一生に1回は生で見ておきたい・会っておきたい内の1人が、浜村淳という男です"</太></特大></色>{炎}失礼ながら、年齢的にそういつでも会える人物!<小>ではないんでね・・・</小><下線>若い時からあの"独特の話術・名調子"は相変わらずで、そのまんま</下線>{ウインク}<特大><太>「生 ありがとう」が、聞けてほんまに良かったです、感動したという意味での、嬉し涙</太></特大>{悲しい}{笑い}<色:#ff00ff><太>番組終了後にステージの前まで行って、浜村氏からサインを貰いました</太></色>{笑い}<太>しかも宛て名入りで!!</太>宛て名入りというのは、たくさんサインを貰って来たけど、<斜><太>人生初</太></斜>ですわ{音符}しかも彼の「格言」みたいなんも添えて!あの"詩(ポエム)みたいな格言"は、予め書く順番を決めていて、順番で書いてるだけなんでしょうか?それともサインを希望した人の年齢層に合わせて書いてるんでしょうかね?{汗}僕には<大>「花をかざった 乙女の髪に 星も降ります 恋の夜」</大>と書いてありました・・・<太>"日曜の朝に国華園に男1人が、わざわざ浜村さんにサインを貰いに行ってたり、懐メロにやや詳しかったり、朝の帯ラジオ番組『ありがとう 浜村淳です』を</太><大>最近</大><太>聴けてない</太><特大><色:#ff6600>(←最近って事は、昔は聴いてたという意味っすからねっ・・・)</色></特大><太>と浜村さんに言ってみたりした"時点で、</太>僕は"独身"やと見抜かれてたんかもな(爆)最近ラジオ聴けてないって浜村氏に言ったところ、「良いですよ」と優しく応えてくれました{笑顔}<色:#0000ff><特大>浜村さん、本当にありがとうございました</特大></色>{すいません}<特大>本当にいつまでもお元気で、長生きしてください!!!!!</特大>
 全然話飛ぶけど、<下線>ロッテの新監督は何故<太>伊東氏</太>なんかなぁ?</下線>と・・・個人的にはファンが納得するであろう<太>初芝清</太>(現役時代は、ロッテ)か、<太><大>"初芝氏までの繋ぎ役には大物すぎますし、人気者すぎる"んですが、</大></太><下線>ヘッドコーチ</下線>の<太><大>高橋慶彦</大></太>に監督をしてもらうのが、観客動員アップに一番繋がると思うんですが{汗}<色:#660000>慶彦さんは、現役時代特にあの甘いマスクで広島時代は、女性から絶大な人気選手でしたし、広島の割?には全国で名の知れた知名度を誇る人物ですから!!</色><下線>→地域密着という時流には、逆行してますが(爆)</下線>"ヘッドコーチですし2004年の途中から長年ロッテのコーチとして現場を知ってる"んやから、適任やと思うんですけどね・・・栗山監督の例を見て、"色眼鏡が無く、先入観の無い外部の血が必要"という事やったんでしょうかね?{汗}<色:#660099>しかも慶彦さん、監督昇格どころかロッテを退団とは</色>{悲しい}

  あと<大><太>"規定打席に満たない(打撃三十傑圏外)での</太></大>"<色:#330099>ウラディミール・バレンティン(ヤ)</色>の<特大>本塁打王のタイトル</特大>は、<特大><色:#ff0000>2リーグ制になってからは、史上初</色></特大>の事のようです!!まぁある意味<下線>「新記録」でもあり、</下線><特大><太>どちらかというと「珍記録」寄りの記録</太></特大>ですな{ウインク}おめでとう!って言って良いんか?{汗}