GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

NHK新人演芸大賞(平成24年度)

ジャングルポケット 53
さらば青春の光 60
銀シャリ 68
タイムボム 57
{クラッカー}うしろシティ 61
かまいたち 68
{まる}ビーフケーキ 76
オリエンタルラジオ 61
 オンバトが無いと思ったら、この毎年恒例の「賞レース」やったんやね(汗)言うまでもなく、演芸部門っす・・・トップ出番のジャングルポケットは、十八番の「コント」ではなく"漫才"で(笑)でも結果論で言えば、コントの方が良かったかもな(汗)時々意表を突いて来るんやけど、"型にハマりすぎてて"もうちょっと「規格外な所」を見せて欲しかったな・・・さらばは、ご存知「ぼったくりバー」ネタやったんで感想は、省略(汗)"裏行こか?"のくだりは初めてやったけど、殆どウケてなかったもんな(困)「新ネタ」期待してたんやけどなぁ(汗)「取引」のネタは、未だにテレビの電波には乗らず(涙)銀シャリは、漫才で「テニス」ネタ。やっぱり"ツッコミの拾い方!"やな(ウインク)タイムボムは、オンバトで観た感じと一緒ですね。冷めるけど、新しいと言えば"新しい笑い"やな(少笑)うしろシティは、"最後の展開"は読めんかったな!!あのまま"見えてない音声の美容師・「ケンジ」が、トリートメントを買いに行く"くだりで、終わりと思ったけどな(ウインク)かまいたちは、"実際"のシステムは、凄いなぁ(ドクロ)ただ"もっと上手く使えたと思う!"けどなぁ(涙)僕的には、ビーフケーキが圧勝でナンバーワンでしたけどねぇ(大笑)もうダントツで客もバカウケやったな!!!発想も素晴らしい(OK)まだ出れるし出るんですね(驚)オリラジ!!うん!"よくまとまってて、しっかりしたネタ運び"と書いたのは、『芸人ベストパフォーマンス』で見せたネタ「オリラジの登場の仕方」とほぼ一緒やから(ウインク)でも、M-1 2009の敗者復活のネタの方が上やったし、点数は一緒やけど、0.5点ぐらいでうしろシティの方が、上やったな・・・
 今回は、吉本に同情というか吉本勢の方が、良かったと思いましたけどねぇ(困)大賞を受賞した松竹芸能うしろシティより吉本勢(ビーフケーキ・銀シャリかまいたち)が大賞を受賞してても、納得してたんやが・・・