GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

今回は勤めるのは監督業だけにね(笑)

 昨日に正式に伊東勤(<現役時代>西武<監督>西武)前韓国・斗山ヘッドコーチが、来季のロッテの監督に就任しました(汗)ご存知のかたも多いと思いますが、伊東氏は西武に入団前に熊本工で甲子園でも活躍し、他球団から指名されないよう所沢高校(定時制)に無理矢理転校させ、のちに西武の球団職員としてわざわざかくまいドラフトで無競争で獲得した(少怒)[←合法とはいえ、"独占するやり方"やなぁ<汗>]エリート捕手でした。その「才能・評判に違わず」入団2・3年目には、主戦捕手として君臨(驚)その後、1980年代後半~1990年代前半の"西武黄金時代"のレギュラー捕手いや!パ・リーグを代表する捕手として活躍しましたね!!2004年にそのまま西武の監督になり同年2位ながらも、近鉄の失速もあり?佐藤友亮貝塚政秀(西武)や星野智樹(トモキ)らの活躍もあり、プレーオフを勝ち抜き、日本シリーズでも中日を破り、見事就任1年目にして日本一を勝ち取りました(拍手)が、翌年以降は、先発の駒不足や野手の拙守備もあり、Aクラスには入るものの、優勝は逃し続け、2007年には26年振りのBクラスに転落しました(困)真偽は定かやありませんが、伊東監督の"監督としての仕事振り"が微妙な所もあったらしく、何か「選手を叱り飛ばしたかと思えば、その後直ぐ隣でギャンブルばっかりしてた」だとか(汗)それで選手がソッポを向き出したとか・・・ともかくこの"ギャンブル狂"は、改善されたんでしょうか?(ウインク)ロッテでは、西武と同じ轍を踏まんように・・・
 パ・リーグのCSは、順当通りに日ハムが日シリに進出!!何と試合終了後に2009年の楽天監督時代のノムさん以来の選手としては、前代未聞の両チーム(日ハムには、何の縁も無いのに!)からの胴上げ(ドクロ)またしても日ハムとは、温かい球団ですなぁ(笑)小久保の人柄が、窺えます!
 あと(ドキドキ大)の先週のレッドカーペットというか、地上波テレビ番組の「関西での週間視聴率ランキング ベスト20」が発表されましたが、この冒とく番組はランキングに・・・・・・入ってませんでした(大笑)良かった、良かったわ~(まる)「もし、キングオブコントより数字取ってたら、どうしようかなぁ?」って思ってたわ(ダッシュ)もしレッドカーペットがランキングに入ってたり、キングオブコントより数字が良かったら(←細かい数字は見てないだけに、もしかしたらレッドカーペットの方が上行ってるかも、とてもやないけど怖くて見れない[困])、ショックで寝込んでるわー(落ち込み)たけし出演のTBSの『ニュースキャスター』に助けられたかも・・・