GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

何でもそうなって来てる(汗)

 野球にしてもお笑いにしても最後はコアなファンしか、残らんのか?まぁエセ・にわかファンが、増えすぎても困るんですけどね(怒)(ウインク)後者はキングオブコントの事です!関西での視聴率が、朝日新聞の週間視聴率ランキングで、ベスト20にも入っておらず、まさかの圏外(困)何でや!?THE MANZAIの数字は、悪くなかったのに(激怒)う~ん、やはり関西発信・出身のグループが少なく、さらに有名・名の通った芸人が、少なかったからでしょうか?(涙)でもそれは、芸人を「ネタではなく、先入観や名前で評価してるって事」やぞ~(ダメ)やっぱり関西人は、"笑いに対して閉鎖的・融通が利かん"って事やないでしょうかね~(汗)?来年の目標は、「先入観を取っ払え!!」やね(ウインク)だから「そんだけしかお笑いを観いへんねやったら、今後関西人やからってお笑いを偉そうに語るな!」という事です!!僕みたいに「観てから言え!」と・・・その責任は、僕は果たしているつもりです(炎)まぁ最終的に最期まで着いて行くのは、コアなほんまのファンだけやろうけどね・・・プロ野球にしてもそうで、そこを石田雄太氏が何週か前の週べで嘆いておられました(落ち込み)つまりひいきチームのビジターゲームを現地(遠方の地)で観ようと、空港に飛行機に乗る前から既に(自宅)ユニフォームを着て搭乗しようとしてる熱狂的なファンが居るけど、一般のテレビでチラッとしか野球を観ない人は、そこまでしない。むしろそれらの人らとは、随分と"温度差がある"というのだ。→これらの現象は、「野球がごく一部の人達だけが楽しんでいる"マニアックなスポーツ"に成り下がってしまってる」という事であり、そこを嘆いているのである・・・ただ僕としては、「別にそれでええんちゃうの」?なんべんも言ってるように大昔やないねんから、"娯楽が多様化した今、昔並に野球に限らず「国民的人気もの」になろうとする"事自体、間違い(ダメ)直ぐ高度経済成長期と比較するし、大昔と人気を同列に語る事自体、間違いやないの?そんな事を言い出したら、世の中みーんな全部"不人気"になってまうがな(汗)野球も"たくさんあるスポーツの中の1つ"!昔が大々的に取り上げられてただけで、これが「普通」って思えば、問題無し(ウインク)"家族揃ってテレビの前でナイター中継を"って時代を取り戻そうとしても時代錯誤やし、それが例え「究極の目標!」やとしても、実現に向かう必要は全く無し(まる)
 あと今週の週べのP65・66に僕の文章が、載ってます!!2ページにまたがっては、初めてやな(大笑)65ページのは、「ボ共」やけど、ネタというよりもその名の通り「ウィニングちょっと」のコーナーで編集部宛てに軽い話題を書いたら、載りました(ウインク)「オリックスファンである前にプロ野球ファン」の"オリファンである前に"の文章とブログ仲間の"ブログ"という言葉が、カットされておりますが(はさみ)66ページの方は、いつも通りアンケート欄!というか、マエケンのネタが採用されて以来、今季シーズンが始まってからは、初で久し振りの週べ購入(爆)