GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

歴史に残りそうな混戦を抜け出したのは

栗山ファイターズでした!!今日で西武が敗れた事により、パ・リーグ優勝を果たしたのは、北海道日本ハムファイターズでした(拍手)ダルビッシュという大々黒柱が抜けた中で、先発投手もよく頑張りました!中継ぎでは、ホールド王の増井はもちろんの事、宮西・森内(←最近よく捕まってるけど[汗])・矢貫・モルケン(←惜しくも5日前ぐらいに故障により離脱しましたが[困])が、特に頑張りました(燃)そして締めは危なっかしいながらも、当然、武田久!打者では、9月月間MVPを獲りそうな糸井・稲葉・陽・田中賢(→今居ませんが・爆)・ホフパワー、代打では二岡、準レギュラーでは西川・杉谷・近藤・中島が、よく頑張りました(力こぶ)あれっ?春先に代打で劇的なサヨナラヒットを打った岩舘は!?(大爆)にしてもハンカチ佑ちゃんは、ツイとるなぁ(ウインク)モルケン離脱で、胴上げに間に合ったもんなぁ・・・栗山監督も当初手腕を疑問視されてたけど、"自チームを見ながら日本プロ野球の事を考えてて"「中田を将来、全日本の四番にしなけらばならない!!これは使命だ!」と言わんばかりに、開幕からどんだけ不振でも"自身の信念を曲げず"に、貫き通しましたね(ドクロ)あとはやはり糸井(中堅)⇔陽(右翼)のコンバートでしょう!これ、意外にヒットでしたねぇ(大笑)まぁどっちがどっちでも、2人共肩が良く、守備も遜色無いですからねぇ!ただ糸井は元投手だけに時々ポロっとやりますが(ウインク)ともあれ日ハムの選手の皆さん・監督を始め首脳陣の皆さん、そして全国の北海道日本ハムファイターズファンの皆さん、おめでとうございまーす(クラッカー)日本シリーズはどのチームが行っても良いけど、もし対戦相手がGなら、2009年の梨田監督の借りを返しても頂きたいし、他球団でも日ハムと言えば、この唄のファンが多く『ファイターズ賛歌』を唄う為にもね(ウインク)さぁ!全国の北海道日本ハムファイターズファンは、高らかに唄いましょう!!2009年に続いてGO!GO!ファイターズ
♪(F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go!)
   時計台の鐘が鳴る 希望の大地で
   はるかな夢もて 大きくはばたけ
   その手に込めた力で 大空高く
   大いなる大志を抱いて 明日へ駆け出せ!
   行け!行け! ファイターズ!
   進め!進め! ファイターズ!
   走れ!走れ! ファイターズ!
   Go!Go! ファイターズ!
   F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go!

   アカシアの樹々も薫る 夢見る大地で
   道産子魂抱いて 今すぐ駆け出せ!
   ※繰り返し
   飛びたてファイターズ!
   さあ行けファイターズ!
   打て打てファイターズ!
   輝けファイターズ!
   F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go!