GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

プリマ旦那(473KB)
アイデンティティ(473KB)
トレンディエンジェル(465KB)
ヒカリゴケ(417KB)
フリータイム(409KB)
エレファントジョン(409KB)
クマムシ(365KB)
キャプテン渡辺(249KB)
トミドコロ(201KB)
ランチランチ(193KB)
 久々の6組、オンエア!それで計量シーンが、巻きやったんやね(汗)プリマ旦那の「映画によくあるシーンに憧れる・結婚式への乱入」は、観た事のあるネタなんで、割愛・・・「しっかりしたネタ」だけにもうちょっとウケても良いと思ったんやけど、ちょっと漫才やコントの中では"ありがちな設定"やったからかな(落ち込み)アイデンティティは、ボケが弱い分、いっぱいいっぱい"色々なボケや前のボケの引っ張り(思い起こし)"を詰めるしかないわなぁ・・・まぁプリマと同じKBで異存は、無しですが(ウインク)本人達待望の初オンエアのトレンディエンジェルですが、ついにNHKオンバト(オンエア)に乗ってしまったかぁ(困)どうもこういう「キャラが先に乗りまくった」"民放向け"の芸人が、あまり好きになれん(涙)毛嫌いするほどやないけど、あまり好きやない部類に入る(爆)で、肝心のネタの方でしたが、"江頭2:50のアクションの真似を入れる"くだりのタイミングが、ちょっと早かった・・・そのくだりを知ってるだけに、読めたし、初見のかたにはもうちょっとじっくり見せてやらんと、焦りも見えるし初見のかたには「今何やったの?」というぐらいにしか思わん!と思ったから(汗)最後の方のくだりは、もっと大きいのを期待してたけどな(落ち込み)あとナイナイの岡村がお気に入りなのが象徴的でナイナイ同様"面白いというより(雰囲気が)楽しいというスタイルですね、そこの好き・嫌いは完全に好みの問題(炎)ヒカリゴケは、"(もの珍しい甥と伯父の間柄の)漫才で売れんかったの忘れたんか?"の直ぐ後のくだりは、カット(はさみ)されてたな(困)うっ!ここで6組放送の、シワ寄せが(爆)今日はあまり良くはなかったけど、テンポは良かったな・・・フリータイムは、ちょっと見た目のボケ(デブ)が多いし、本人達も"台本の段階で想定してたよりもウケてなかった"んやないですかね(困)「練習と本番は違う!」という事ですな(涙)"台本の字だけを追って読めば"そんなに悪いネタやないんかも知れんと感じました(燃)エレジョンは、いつも通りの「ボケ側がチャチャ入れ漫才→立場を交代でツッコミ側がチャチャ入れ」ネタ。彼ら独自の1つのシステム(方法)やね・・・