GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神1―0DeNA

 両先発投手共好投を繰り広げ、スタンリッジ(神)は球威、高崎(D)は"打者の手元で微妙に変化させる理想的な変化球投球"プラス球威も大事な時は、ビシーッ!と決まってたのが、要因でしたな(少笑)まぁ阪神DeNAの差は、試合運びというか"全体的な上手さ"にやや開きがあるというか・・・しかしまだDeNAは、変な野球をしてますねぇ(落ち込み)試合の流れ的には、3回表一死・一塁で髙城が送りバントを失敗したりとか、7回表一死・二塁で投手・高崎のやや速い打球の投ゴロで、二塁走者の梶谷が飛び出したりと、変な走塁でしたな・・・やはり早く次の塁に進塁したい!という焦りから来て、ああいったミスが出るんでしょうか(困)プロやのにそんなアマチュアみたいなプレーが出るのは、若気の至りであって欲しいですなぁ(汗)そろそろ卒業せんとな(ウインク)ただこのランダンプレーで、梶谷が頑張って粘ったのもあったけど、阪神の投手・内野陣も、もたもたしてて、アウトにするのに時間が掛かり、打者を結局二塁まで行かせるんやけどね(ウインク)だからランナーが入れ替わっただけで、結局結果的には同じで、投ゴロに打ち取った形やったんやけどね・・・
 あと9/15(土)に益田直也(ロ)が、新人最多記録の35H(ホールド)を達成!!おめでとうございまーす(クラッカー)ルーキーイヤーの数字では、最多という事ですな。それと同じルーキーの高木京介(巨)も新人連続試合無失点記録を更新中です!!また記録が止まれば、その数を書きたいと思います(爆)