GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス2―2ソフトバンク

 今季、最初で最後の二軍生観戦です。早起きして行ったのに、まさかの渋滞に巻き込まれ、もうコーチ陣や選手もとっくに到着してた上、試合開始までやたら待ち時間が長いという一番最悪(=重複語)なケースとなりました(困)試合終了後も選手寮までのバス出発までは、出庫スペースに余裕を持たせる為に、かなり手前にコーンを置いてそれ以上先の領域には、球団関係者以外は入れないという細心の厳戒態勢を敷き、年々警備がキツくなってるオリであります(涙)そないに警戒せんでも、トラブルやパニックになるかいや(少怒)どうせ人気薄の球団でしょうが・・・シーズン途中にオリお得意やけど、まさかの二軍降格となった(困)水口打撃コーチのサイン貰いが、お目当てで水口さんが居なかったら、行ってなかったかも知れません(爆)あとビジター用は、駿太ユニを持ってるので、駿太とか・・・ただ画竜点睛を欠いててユニフォームを忘れたんですよね(大爆)ただ現在駿太は、指骨折中らしくて今日の試合に帯同してなかったみたいで、不幸中の幸いでしたが(ウインク)それに「捨てる神あれば拾う神」ありで、買収の形ですが臨時露店?売店?の<色:#009966>「神戸の某ホテルの総料理長・調理」のオリックス二軍球場名物の"おかもとカレー"のレトルト¥1,000分を買えば、店が予め指定した選手の"直筆サイン色紙"が貰えるという事で、この店の策略に敢えて乗りました(汗)ちゅう事で、サイン入手が困難と言われる迷う事なく、北川博敏の色紙を指名、ラスト1枚やったようです(ダッシュ)収穫はこれだけでしたが、来年に居ないかも知れませんし、神戸の山奥まで行った甲斐はありましたかな(ウインク)
 さて試合の方は、ソフトバンク・辰巳、オリックス・西と特に後者は、「何で二軍におんねん?」同士のハイレベル投手の投げ合いで、9回まで1対1のタイスコア・・・特に辰巳は3回ぐらいまで右打者から見ると、インコースにシュート回転して制球に苦しんでましたが、立ち直ってからの投球内容は、西より上でうちの打線が低調な事もありましたが、圧巻の投球内容でした(ドクロ)さすがは、一時期だけでも一軍で通用してただけありますね(少笑)8回1失点!西も走者を出しながらも、一軍で場数を踏んでるだけあって"走者を背負ってからが強く"締める所は締め(ウインク)こちらも7回1失点!野手で目立った選手はあんまりおらへんかったかな(汗)グッチが、2打席のみやったけど3番DHで復帰してたのは明るい材料やし、1安打やったけど(爆)山崎浩司もファインプレーに阻まれたけど、1安打は打っとるし。ああ、あとソフトバンクの5番に座ったアレン(ソ)かな、一塁守備もええし、場外に消えるソロも・・・あと守備の良かった育成選手二遊間の福元・牧原(ソ)と中村晃(←4番らしさとタイプには、見えませんが、何故か4番を打ってました[汗])の肩とか・・・投手に戻るけど、やはり金無英は、良かったです(OK)2イニング目の延長10回裏に美作男児にタイムリーを打たれたけど、さすが前半戦、一軍の鷹軍団を中継ぎで支えて来ただけありました、二軍の球ではありません(燃)あとどうでもええけど、オリの二軍で楽しみにしてるかたも多いと思われ、これぞBs魂でも「セクシーすぎるウグイス嬢」として特集を組まれゲストとしても呼ばれた、ウグイス嬢の藤生恭子氏ですが、"前半声を振り絞って、語尾を息を抜く感じで、ちょっとトーンダウンさせるのは、セクシー"やけど、「やり過ぎて冷める時もある」わぁ・・・あそこまでセクシーやと、本人も確信犯やろうな(落ち込み)