GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス2―2ソフトバンク

 今季、<大>最初で最後の二軍生観戦</大>です。<下線>早起きして行ったのに、まさかの渋滞に巻き込まれ、もうコーチ陣や選手もとっくに到着してた上、試合開始までやたら待ち時間が長いという一番最悪</下線>(=重複語)<下線>なケースとなりました</下線>{困った}試合終了後も選手寮までのバス出発までは、出庫スペースに余裕を持たせる為に、<色:#0000ff>かなり手前にコーンを置いてそれ以上先の領域には、球団関係者以外は入れないという細心の厳戒態勢を敷き、<太>年々警備がキツくなってる</太>オリであります</色>{悲しい}そないに警戒せんでも、トラブルやパニックになるかいや{怒}どうせ人気薄の球団でしょうが・・・<斜>シーズン途中にオリお得意やけど、まさかの二軍降格となった</斜>{困った}<色:#ff0000>水口打撃コーチのサイン貰いが、お目当てで</色><下線>水口さんが居なかったら、行ってなかったかも知れません(爆)</下線>あとビジター用は、駿太ユニを持ってるので、駿太とか・・・ただ画竜点睛を欠いててユニフォームを忘れたんですよね(大爆)ただ現在駿太は、指骨折中らしくて今日の試合に帯同してなかったみたいで、不幸中の幸いでしたが{ウインク}それに<太>「捨てる神あれば拾う神」ありで、</太>買収の形ですが臨時露店?売店?の<色:#009966>「神戸の某ホテルの総料理長・調理」のオリックス二軍球場名物の</色><色:#996600>"おかもとカレー"</色>のレトルト\1,000分を買えば、<斜>店が予め指定した選手の</斜><色:#ff6600>"直筆サイン色紙"が貰えるという事で、この店の策略に敢えて乗りました</色>{汗}ちゅう事で、サイン入手が困難と言われる迷う事なく、<特大><太>北川博敏の色紙</太></特大>を指名、ラスト1枚やったようです{ダッシュ}収穫はこれだけでしたが、<小>来年に居ないかも知れませんし、</小>神戸の山奥まで行った甲斐はありましたかな{ウインク}
 さて試合の方は、<色:#ff9900>ソフトバンク</色>・<太>辰巳</太>、<色:#0000ff>オリックス</色>・<太>西</太>と特に後者は、<太><大>「何で二軍におんねん?」同士のハイレベル投手の投げ合い</大></太>で、<大>9回まで1対1のタイスコア・・・</大>特に辰巳は3回ぐらいまで右打者から見ると、インコースにシュート回転して制球に苦しんでましたが、<下線>立ち直ってからの投球内容は、西より上で</下線>うちの打線が低調な事もありましたが、<下線><太>圧巻の投球内容でした</太></下線>{ドクロ}さすがは、一時期だけでも一軍で通用してただけありますね{笑顔}<色:#ffcc00>8回1失点!</色>西も走者を出しながらも、一軍で場数を踏んでるだけあって<色:#660066><太>"走者を背負ってからが強く"</太>締める所は締め</色>{ウインク}こちらも<色:#ffcc00>7回1失点!</色>野手で目立った選手はあんまりおらへんかったかな{汗}<斜><太>グッチ</太></斜>が、2打席のみやったけど3番DHで復帰してたのは明るい材料やし、1安打やったけど(爆)<斜><太>山崎浩司</太></斜>もファインプレーに阻まれたけど、1安打は打っとるし。ああ、あとソフトバンクの5番に座った<斜><太>アレン(ソ)</太></斜>かな、一塁守備もええし、<特大>場外に消えるソロ</特大>も・・・あと守備の良かった育成選手二遊間の<斜><太>福元・牧原(ソ)</太></斜>と中村晃(←4番らしさとタイプには、見えませんが、何故か4番を打ってました{汗})の肩とか・・・投手に戻るけど、やはり<太>金無英</太>は、良かったです{OK}2イニング目の延長10回裏に美作男児にタイムリーを打たれたけど、<色:#666600>さすが前半戦、一軍の鷹軍団を中継ぎで支えて来ただけありました、二軍の球ではありません</色>{炎}あとどうでもええけど、オリの二軍で楽しみにしてるかたも多いと思われ、これぞBs魂でも<下線>「セクシーすぎるウグイス嬢」</下線>として特集を組まれゲストとしても呼ばれた、ウグイス嬢の<太>藤生恭子氏</太>ですが、<色:#ff00ff>"前半声を振り絞って、語尾を息を抜く感じで、ちょっとトーンダウンさせるのは、セクシー"やけど、「やり過ぎて冷める時もある」わぁ・・・</色>あそこまでセクシーやと、本人も確信犯やろうな{落ち込み}