GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神3―1広島

 セ・リーグは、復刻ユニフォームの実施期間だけは、各球団協力して合わしてんのよなぁ(拍手)→各球団の公式HPやファン同士は、あまり統一感も無く、協力的やない!一方、パの各球団のHPは、パ・リーグ内で様式が殆ど統一されてて、見易くなっている(ウインク)そのユニフォームを着て臨んだ両チームですが、広島はエース・マエケンで今年は格下の阪神?(とは言ってもプロですから、例えどん底ケツのチームでも案外勝てんもんなんです・・・)にまさかの痛恨の黒星(困)阪神の先発投手は、まさかの期待の福島の聖光学園出身でありながら兵庫県出生のルーキー・歳内が、いきなりの先発起用(笑)まぁストレートはまだ高校生っぽいな、でも変化球には中々ええもんが!ただ細かいコントロールは、まだ無いな・・・しかし長所は、"あまり動じない精神力"かな、あの「落ち着きぶり」は高卒したてとは思えん(ドクロ)もうちょっと経験積ましたかったやろうけど、試合展開的にな(落ち込み)これやから、DHの無い野球は、しんどいよなぁ(汗)大きく育てられへんやん(少怒)ただ、ただの"勿体無い"で終わらせずに済んだんが、歳内の代打・金本が何とかタイムリーを放って結果的には、オーライになった。甘い球やったけど、ちょっと詰まってたけど、「執念の差と振り切ったから」ヒットになったな(OK)他には、近鉄戦士の坂を使うのはええけど、何で外野やねん!?(少怒)まぁ使われんより、マシマシ(ウインク)上本は、若干アッパーかな・・・大和は、良いんか悪いんか判らんけど、今の所上本よりは上な感じがする(汗)あと鶴は"悪いながらも乗り切る投球術"を覚えて来たかな!!ビックリするようなボールは、持ってないだけに・・・あと今年阪神の左中継ぎで一番頑張ってる、加藤康介をじっくり見たのは久し振りやけど、"円熟味のあるピッチング"を見せてくれましたね(大笑)ロッテに居た時は、近鉄に対して良い思いも嫌な思いもさせてくれました(ウインク)あっ、でもうち(オリックス)にも居たんや(爆)しかも当時は、「金銭トレードで加藤康介をくれるなんて!!」って思って喜んでたけど、うちや横浜では全然活躍出来んかったけどね(大爆)阪神に来て活躍する選手もおるんやなぁ、「水が合ってる」って事でしょうなぁ(汗)かつての平塚克洋(大洋・横浜―オリックス阪神―西武)や伊藤敦規みたいに・・・広島では、梵が3番どころかスタメンすら外れて、元々主力やったけど統一球になってからさっぱりで最近好調とはいえ、天谷を3番に持って来るとは思わんかったな(驚)まぁチームも好調で、堂林・エルドレッドが好調すぎて、あまり目立たん話ですが(爆)あと東出離脱後にキチンと穴を埋めていたルーキーの菊池や安部ですが、その菊池は今日は目立った動きが見られませんでした(落ち込み)まだちゃんと観た事がないんで、今度僕が観る時は活躍して欲しいものです(力こぶ)あと久し振りに"丈夫か否かよう判らん"広島のミスター中継ぎ・横山も観ましたが、さすがベテランっすね(まる)ピンチを招いても、きっちり仕事!仕事!ただその後輩のミコライオ夫人出産帰国で、代役守護神の今村が、新井良太に痛恨のサヨナラ被弾(困)「延長11回、引き分け試合終了や!」と思いきや、でしたね・・・まぁ新井良も振り遅れてたしちょっと詰まったと思ったら、風にも乗って振り切ってたからあそこまで飛んだんでしょうなぁ・・・外角低目のええ球やったし、これは弟を褒めなしゃあないでしょう(汗)まぁ阪神DeNAよりは、上なんかな・・・

 あとコンピュータシティさんの返事にも書きましたが、昨日のオンバトの大村小町は、確かに酷評したけど、強いて言えば良かったと思われる点は、"間"の取り方が良かったかな(汗)どっかええ所を見付けたつもりではいましたけど、怒りが先に来て褒めるのを忘れてました(爆)