GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバトにプラスアルファ

ザ・ゴールデンゴールデン(485KB)
エレファントジョン(477KB)
エリートヤンキー(477KB)
大村小町(413KB)
あどばるーん(405KB)
AMEMIYA(393KB)
ジグザグジギー(353KB)
アインシュタイン(313KB)
トップリード(313KB)
モエヤン(281KB)
 珍しく今日は、<色:#006666>2本もネタ番組が在ったぜ~、</色>やから<下線>タイトルにプラスアルファを付けました</下線>{ウインク}<色:#996600><特大>しかし正直今日は、ゴルゴルとエレジョン(エレファントジョン)以外まともに見せられんというか</特大></色>{困った}その<太>ゴルゴル</太>ですが、はっきり言って<斜><太>"アホ臭い"</太></斜>ですね{ウインク}<色:#666600>時々意外性(意表を突く)があるけど、もう一爆笑欲しかったな</色>{汗}まぁ<大>トップオンエアは当然でしょう、このネタなら・・・</大><太>エレジョン</太>は、「前半:相方の発言にチャチャを入れる・後半:立場を入れ替える」という<下線>型(システム・芸風・ネタ運び)は決まってるだけにもう一押し欲しい!!</下線><太>エリートヤンキー</太>は、"まあそうするしかないか"ってネタ運びやな{汗}<色:#ff6600>初挑戦・初オンエア</色>{OK}の<太>大村小町</太>(女性ピン芸人)ですが、<大><太>問題はこのかたですな</太></大>{落ち込み}<色:#330099>"秋田ならあるある(そうする)"ネタ</色>やな・・・ただ言いたくないですけど<小>「他の地域でウケると思ってんの?秋田にしか通じない話!」</小>ですよね{困った}<色:#ff00ff><太>地元票以外何でもないですな{怒}おまけや!!おまけ!</太></色><太>あどばるーん</太>は、<色:#0099cc>"途中のくだりが何か変やな"と思ってたら、ネタ飛んでたんかい!?</色>{困った}くだらんオチ、<下線>"相変わらず訛りが凄くて聞き取りづらい"</下線>{怒}とまぁ言っては悪いですが、<色:#000099>今週は久々の<太>"ハズレ"</太>の週に近いんやないかな?</色>{困った}<下線>オンバトを観るのを未体験の友人や</下線><小>飲み屋の<打消線>まま</打消線></小><下線>にも勧めた直後だけに、<特大><太>今日のオンエアを観てたとしたら、</太></特大>ちょっとぞっとしますね</下線>{悲しい}今週の結果やと、勧めにくい{落ち込み}<色:#ff0000><大><太>俺、個人は満足・納得してるけど、お笑いファンでない人には不満やろうな~</太></大></色>{汗}そんなレベルの回に、<斜>ジグザグジギー</斜>や<斜>トップリード</斜>が、オフエア・・・一体どんなネタをしたんやろう?{汗}<太>ジグザグジギーは、前回の「出席確認」ネタで、ハードルが上がってたんでしょうか</太>{悲しい}<特大>"先入観に捉われず、その時のネタでガチンコに審査する"のが、「オンバトの醍醐味」</特大>なんですが、続く言葉が出て来ん・・・
 で、それと19:00~やってた<下線>僕は普段は観てない番組ですし、初見で昨日最終回でした</下線>(爆)けど<太>、『サタネプ☆ベストテン!!』</太><斜>「有名人のお勧め芸人ネタ披露」</斜>企画でした{拍手}<大><色:#009933>ゴールデンで"それなりの尺(ネタ時間)ネタ番組"</色></大>をやってくれるなんて、<太><特大>「TBSやるねぇ!このぉ!!」</特大></太>{ウインク}ただ<大><色:#330099>なすなかにし</色></大>のネタ時間だけ、異様に短かったけど(爆)<下線>ほぼ僕が、初見のグループやピン芸人だけ感想を列挙しますね</下線>{笑顔}<太>シオマリアッチ</太>(男ピン芸人)は、"もの真似に頼ってないGたかし"って感じかな、もう少し強みがないと、<色:#ffcc00>事務所の力が弱い</色>(サンドウィッチマン所属のグレープカンパニー)<色:#ffcc00>だけに台頭は難しいと思われる</色>{落ち込み}<太>珈琲ブレイクン</太>(コンビ)は、コンビ結成1年だけに未完成な所が多く、ボケは"すかし"が多い・・・あとキャラに走り過ぎてる分、意外性が少ないだけ(←やってる時間が無い)に時代に逆行してて、これっきり(テレビ初登場)の可能性も{困った}<太>フジタ</太>(男ピン芸人)は、「ファミコン」ネタ。<大>ネタっていうか"ファミコンでのあるあるの紹介"という感じ・・・</大><斜><太>オンバトでの挑戦経験はあるがオンエア未経験</太></斜>の<太>ドドん</太>(コンビ・片割れ[ボケ]が<下線>本当の僧侶(住職)</下線>{ドクロ})は、番組に苦言を言うと{汗}<太><特大>「漫才やからテロップは、要らん」</特大></太>{怒り}<色:#666600><大>確かにないとややこしいし、伝わりにくいけど{汗}"漫才は、伝統芸能だ"という事をよく考えて!!</大></色>う~ん、あんまり面白くはない・・・ただ<色:#996600>見せ方は、やや新しい</色>かな{炎}<太>ザ・フライ</太>(トリオ)は、<色:#ff0000>あの<太>キンコメ</太>が「完成度が高い」っておっしゃってましたが、</色><下線>「完成度で言うと、違うんでねーの?」という感じ{落ち込み}まぁ他のネタを見てみないと、</下線>昨日のネタは"テンドンが多かった"し、<下線>何とも言えん・・・</下線>次、次第!<太>あかいらか</太>(コンビ)は、<下線>"ブラマヨっぽい"!ただ若干ネタが、弱い</下線>{汗}ここも他のネタを見てみんことには・・・あとは気になったグループの感想を・・・<斜><太>2700</太></斜>のネタって<色:#330099>"展開が無い"のが、多くない?</色>って事{汗}と、<斜><太>プラマイ</太></斜>のは、<太>"漫才"というよりも"特技の出し合い"って感じになってましたな</太>{落ち込み}まぁでも、<斜><太>バイきんぐ</太></斜>が<色:#ff0000><特大>「これからブレイクする芸人・芸人が認める芸人」のアンケート調査1位になってたし、</特大></色>番組の都合上ネタの感想やコンビの印象をカットされてたかTHE 石原が強烈すぎてスルーされたか判りません{汗}が、<下線>ネタも"強い"とは思わんかったけど、</下線><太>さすがオンバトチャンピオン大会ファイナリスト!!という所が見られた</太>し、<斜><太>ジグザグジギー</太></斜>もあの「出席確認」ネタで、バイきんぐと同じ<色:#666600>アンケートの2位に入っていました</色>{拍手}ただ<色:#ff6600>「このネタを越えなければならない!!」というウーマンラッシュの「バイトリーダー」ネタみたいな高いハードルが、設けられてしまいました</色>が、<下線>オンバトで</下線><大>今日はオフエア</大><下線>やったけど、今後もオンバトなどで2組共頑張ってください</下線>{力こぶ}<大>番組も若干変な編集もあったけど、"ショートネタ"をやらせなく、ええ番組でした</大>{笑い}