GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバトにプラスアルファ

ザ・ゴールデンゴールデン(485KB)
エレファントジョン(477KB)
エリートヤンキー(477KB)
大村小町(413KB)
あどばるーん(405KB)
AMEMIYA(393KB)
ジグザグジギー(353KB)
アインシュタイン(313KB)
トップリード(313KB)
モエヤン(281KB)
 珍しく今日は、2本もネタ番組が在ったぜ~、やからタイトルにプラスアルファを付けました(ウインク)しかし正直今日は、ゴルゴルとエレジョン(エレファントジョン)以外まともに見せられんというか(困)そのゴルゴルですが、はっきり言って"アホ臭い"ですね(ウインク)時々意外性(意表を突く)があるけど、もう一爆笑欲しかったな(汗)まぁトップオンエアは当然でしょう、このネタなら・・・エレジョンは、「前半:相方の発言にチャチャを入れる・後半:立場を入れ替える」という型(システム・芸風・ネタ運び)は決まってるだけにもう一押し欲しい!!エリートヤンキーは、"まあそうするしかないか"ってネタ運びやな(汗)初挑戦・初オンエア(OK)の大村小町(女性ピン芸人)ですが、問題はこのかたですな(落ち込み)"秋田ならあるある(そうする)"ネタやな・・・ただ言いたくないですけど「他の地域でウケると思ってんの?秋田にしか通じない話!」ですよね(困)地元票以外何でもないですな(怒)おまけや!!おまけ!あどばるーんは、"途中のくだりが何か変やな"と思ってたら、ネタ飛んでたんかい!?(困)くだらんオチ、"相変わらず訛りが凄くて聞き取りづらい"(少怒)とまぁ言っては悪いですが、今週は久々の"ハズレ"の週に近いんやないかな?(困)オンバトを観るのを未体験の友人や飲み屋のままにも勧めた直後だけに、今日のオンエアを観てたとしたら、ちょっとぞっとしますね(涙)今週の結果やと、勧めにくい(落ち込み)俺、個人は満足・納得してるけど、お笑いファンでない人には不満やろうな~(汗)そんなレベルの回に、ジグザグジギーやトップリードが、オフエア・・・一体どんなネタをしたんやろう?(汗)ジグザグジギーは、前回の「出席確認」ネタで、ハードルが上がってたんでしょうか(涙)"先入観に捉われず、その時のネタでガチンコに審査する"のが、「オンバトの醍醐味」なんですが、続く言葉が出て来ん・・・
 で、それと19:00~やってた僕は普段は観てない番組ですし、初見で昨日最終回でした(爆)けど、『サタネプ☆ベストテン!!』「有名人のお勧め芸人ネタ披露」企画でした(拍手)ゴールデンで"それなりの尺(ネタ時間)ネタ番組"をやってくれるなんて、「TBSやるねぇ!このぉ!!」(ウインク)ただなすなかにしのネタ時間だけ、異様に短かったけど(爆)ほぼ僕が、初見のグループやピン芸人だけ感想を列挙しますね(少笑)シオマリアッチ(男ピン芸人)は、"もの真似に頼ってないGたかし"って感じかな、もう少し強みがないと、事務所の力が弱い(サンドウィッチマン所属のグレープカンパニー)だけに台頭は難しいと思われる(落ち込み)珈琲ブレイクン(コンビ)は、コンビ結成1年だけに未完成な所が多く、ボケは"すかし"が多い・・・あとキャラに走り過ぎてる分、意外性が少ないだけ(←やってる時間が無い)に時代に逆行してて、これっきり(テレビ初登場)の可能性も(困)フジタ(男ピン芸人)は、「ファミコン」ネタ。ネタっていうか"ファミコンでのあるあるの紹介"という感じ・・・オンバトでの挑戦経験はあるがオンエア未経験のドドん(コンビ・片割れ[ボケ]が本当の僧侶(住職)[ドクロ])は、番組に苦言を言うと(汗)「漫才やからテロップは、要らん」(激怒)確かにないとややこしいし、伝わりにくいけど(汗)"漫才は、伝統芸能だ"という事をよく考えて!!う~ん、あんまり面白くはない・・・ただ見せ方は、やや新しいかな(炎)ザ・フライ(トリオ)は、あのキンコメが「完成度が高い」っておっしゃってましたが、「完成度で言うと、違うんでねーの?」という感じ(落ち込み)まぁ他のネタを見てみないと、昨日のネタは"テンドンが多かった"し、何とも言えん・・・次、次第!あかいらか(コンビ)は、"ブラマヨっぽい"!ただ若干ネタが、弱い(汗)ここも他のネタを見てみんことには・・・あとは気になったグループの感想を・・・2700のネタって"展開が無い"のが、多くない?って事(汗)と、プラマイのは、"漫才"というよりも"特技の出し合い"って感じになってましたな(落ち込み)まぁでも、バイきんぐが「これからブレイクする芸人・芸人が認める芸人」のアンケート調査1位になってたし、番組の都合上ネタの感想やコンビの印象をカットされてたかTHE 石原が強烈すぎてスルーされたか判りません(汗)が、ネタも"強い"とは思わんかったけど、さすがオンバトチャンピオン大会ファイナリスト!!という所が見られたし、ジグザグジギーもあの「出席確認」ネタで、バイきんぐと同じアンケートの2位に入っていました(拍手)ただ「このネタを越えなければならない!!」というウーマンラッシュの「バイトリーダー」ネタみたいな高いハードルが、設けられてしまいましたが、オンバトで今日はオフエアやったけど、今後もオンバトなどで2組共頑張ってください(力こぶ)番組も若干変な編集もあったけど、"ショートネタ"をやらせなく、ええ番組でした(大笑)