GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才アワード 2012

決勝1回戦
プリマ旦那 55○
アインシュタイン 54
かまいたち 62○
◎和牛 53
学天即 56○
◎インディアンス 53
銀シャリ 59
天竺鼠 62○
藤崎マーケット 59○
衹園 54
決勝の決勝
藤崎マーケット 60☆
プリマ旦那 57
和牛 56
天竺鼠 59
インディアンス 57
 見事!決勝進出を果たしたのは、全組関西吉本っと(汗)プリマ旦那は、ネタはしっかりしてるけど爆発ポイントが・・・アインシュタインは、『漫才維新』と一緒なんで割愛。かまいたちは、「助けたおばあちゃんが実は社長であり凄い人だった」ネタは、さすがですな、しかし結果はこうなりましたね、高校生にはピンと来ないんかも知れませんね(困)和牛は、"途中で急に結婚式に呼ばれた和牛で漫才に入った"くだりは、良かったんやけど・・・学天即は良いんやけど、どないしたんや!?(落ち込み)"○○か!?の繰り返し"のシステムは、タカトシの模倣にかなり近い(漫才の基本なんですけどね、○○か!?ってツッコミは)ぞ~(困)インディアンスはテレビでは初見でしたが、「ボケが食いつく・引き込む漫才」やね(炎)"キンコン(キングコング)"っぽい(汗)銀シャリは、"彼ららしさとそうでない所が同居してた"って感じやな・・・天竺鼠の"漫才の概念を壊した漫才"では"お笑い慣れしていない"高校生には通用せんのかと思いきや、通用しましたね(驚)もう参りました(すいません)藤崎マは、良いんやけど突き抜けるもんが・・・衹園は、ネタ自体は悪くないんやけど、"コントで見た方が良いネタ"やし"コントの視点で漫才をしてる感じがする"ですな(落ち込み)実際に彼らのコントは、悪くないし(OK)じゃあ、キングオブコントで待ってます(ウインク)割と僕が良いと判断した方の逆の組が、「決勝の決勝」へ行きましたね・・・
 藤崎マは、"一本目ありき(呼び起こし)"のネタやな(汗)ただ"勝負を懸けて来たな"という印象と意気込みは、伝わって来ました!!プリマ旦那も、漫才維新と同じ・・・ただ今回の方が、客ウケがやや多かったかな(ウインク)和牛は、あのタイミングで"一本目ありき"のくだりを持って来たのは、意外でしたな(ドクロ)ただ一本目ありきのネタは、確かに面白いしウケるけど"少し卑怯"な気も(涙)天竺鼠は、さすがに"二匹目のどじょう"はおらんかったか(困)いやぁでも、規格外!!!ただ"最後の方をもう少し畳み掛けて欲しかった"わ(炎)それやったら、藤崎マより点数を上に付けてたわ(困)ただ"この漫才を漫才って言って良い"のか、高得点を付けて良いのかためらいますわ(汗)それに優勝するタイプやないんかも知れん(涙)インディアンスは、力はある(というかパワーで押し切った)けど、"結構ボケが支離滅裂ですし雑な所もあり"ますね(落ち込み)ツッコミのかたは、これだけ「あっちゃこっちゃから来られたら」大変ですね(汗)決勝の決勝に関しては、特に異存はありません(まる)
 しかしようやく藤崎マーケットが、初タイトルを獲りましたね(冠)正直コアなお笑いファンでもない限り、もう"消えた"存在に思われてたんやないでしょうか??(汗)特に関東のかたは、未だにそう思ってるでしょうね!さらにたまに行列の「お笑い芸人中国進出計画」の企画やその他の関東の番組では、未だに彼らは「ラララライ体操」の格好をさせられたり、やらされたりしますからね(少怒)中には、彼らは"ラララライしかない・出来ない"って思ってる人も、結構居るんやないでしょうか?まぁ関東では、それしかやらしてくれんから知らないのも無理はないですが・・・しかし藤崎マは、結構早くから「脱・ラララライ」をしてましたよっ(燃)ようやく認められたかな(拍手)それでも関西では結構露出が多く、それでも賞レースで優勝する事がなかったんで、"無冠の帝王"という感じでした(汗)しかしようやく、昨日に"脱・無冠の帝王"を達成しましたな(笑)プリマ旦那・学天即・銀シャリが、優勝候補で藤崎マは無難やから、優勝までは行かんやろうと思ってましたが、決勝の決勝にプリマしか残らなかったんで、この時点で行けるかもとは思いましたが・・・ともかく、おめでとうございました(クラッカー)予選ではディフェンディングチャンピオンのスーマラやウーマンラッシュや東京からの刺客・タイムマシーンも敗退と波乱がありましたが、タイムマシーンを始め来年は関東組や非吉本組も、リベンジしてください(力こぶ)