GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

キャプテン渡辺(481KB)
ラバーガール(481KB)
メンソールライト(477KB)
オキシジェン(457KB)
うしろシティ(453KB)
スパローズ(449KB)
ぺんぎんナッツ(429KB)
エガラモガラ(361KB)
井下好井(313KB)
ねじ(285KB)
 満を持してのオンバト、いやぁ!!今日は朝からニヤニヤ(ワクワク[ドキドキ大])とどこか緊張しっぱなし(爆)キャプテン渡辺は、1つのくだりを引っ張る形になり、衣装もシフトチャンジして来ましたな(驚)その引っ張りを粘り強さと見るのが、師匠クラスの芸人で評価されるんかも知れませんが、僕的には前までのネタ運びの方が、テンポが良くて良かった・・・うしろシティが居なければ、今日一番良かった(落ち込み)ラバガは、オチは"コントにありがちな「本社からの客を装った覆面視察」かと思いきや"ただの客って(ウインク)「くだらん」オチ(笑)ただ彼らやったら、もう一声欲しかった!メンソールライトは、"客が上手い事言いに巻き込まれた"感じになりましたな、ただ"笑いを通り越して"ねづっちみたく感心になってしまう(汗)オキシジェンは、"進研ゼミ"のくだりが、オンバトでの特に地方での"あるあるの部分"という"共感"の笑いになった所が、うしろシティとボール1個差で上回ったんやな(落ち込み)ボケの一つ一つは大した事ないんやけど、"自分達がしたいという笑い"よりも"客目線"の笑いを持って行ったやり方(笑いの取り方)は、さすが!ベテラン!!といった所でしょうか?(汗)しかし個人的には、一生懸命さは伝わりますが・・・あと"韓流ブーム"の前の所(くだり)が、カットされてたな(汗)で、最下位オンエアのうしろシティが、個人的に一番(拍手)悲しい話(展開)やねんけど、何故か面白いんですよね!!ジワーッと来る笑い、良いネタやな(OK)タイプは全然違うけど「時代的には」"欽ちゃんの時代の笑い"に近いかも知れん・・・"毒が無いんやけど、悲しみに満ちている"というか・・・このネタの説明は、文章で書くには難しいです!知りたいかたは、何らかの方法でご覧ください!!地元秋田でアドバンテージがあるはずの最下位オフエアやったねじ、東北のかたでもやはりオンバトファンはシビア(困)ですな・・・