GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス8―10ソフトバンク

 「沖縄キャンペーン」企画ですが、お構い無しに今度はBsパークで普通のホットドッグを・・・味は、結構良しというかソーセージを上から埋め込む形やなく、パンの中に詰め込む感じですな、そういう形は今までに見た事がない(汗)に加えて、"軽食プラスドリンクバー飲み&ポップコーン(塩味&キャラメル味)食べ放題可能な"初体験の"ビューシート"で観て来ましたよ(大笑)金券ショップで割安で入れたんですが、「前売りチケット購入特典」と書いてなかったので、「多分金券ショップで売ってる奴やから、前売り扱いやないんやろうな」と思ってたんですが、ダメ元で行ってみたら、前売り購入者・先着1万人に配布している"Bsサンダル"を貰えました(大笑)早起きした甲斐がありました(少笑)まぁ皆さん家がドームに近いのか、僕より早く来てるかたなんて、たくさん居ますが・・・それでも先着順で言うたら、早い方やないかな?(汗)カンカンセンにもコンビで会えたし!というか、サンダル目的で行ったようなもんですからねっ(大爆)良かった、良かった(OK)オリファンの他のかたのブログや噂には、このオープンデッキはチラッと聞いた事があるんですが、大方予想通りでしたが、軽食まで付いて来るのは、驚きですね(ドクロ)昨日は「助六」か「サンドウィッチ」を選べた(おかずは共通)んですが、その主食は二段重ねでおかずの下になってて見えないという・・・最初店員さんの説明で「本日は助六かサンドウィッチになってます」って言われても何言うてるか解らんかった(汗)まぁ元を取ろうとソフトドリンクを飲みまくって、しょっちゅうトイレに行ってた俺は、大バカです(大爆)ただ¥4000(通常¥6500)出してしょっちゅう座りたいかどうかは、疑問(汗)あれなら、"セレクトチケット(¥1200~¥1300)"で内野に座ってる方が、良い気がします。でも今度は、バルコニー席のある"スターダイナー"にチャレンジしてみたい気もします(少笑)もはや最近、食べ物の話ばかりしてますね(爆)
 さて試合の方は、マエストロやなくて途中入団で異色のイタリア人・マエストリが先発投手でしたが、良い球と悪い球がはっきりと(困)スピードは147Km前後ですが、コントロールに不安が・・・一方ソフトバンクの先発投手は、"九州のダルビッシュ"こと武田翔太でしたが、高卒ルーキーとは思えんね(ドクロ)直球もスピードはめちゃめちゃ速くはないものの遅くも無く、キレもあり、何より変化球が切れるのなんのって(落ち込み)あれで高卒ですから、まだまだ伸びると思いますよ(OK)ただ未完成のせいか、無駄球やこちらも少し制球に難が・・・オリックス打線もブレーキの利いた変化球とキレのいい直球に翻弄され、あまり捕まえる事が出来ず!!4―5のまま終わるかと思いきや、9回表に勝ちパターンでもないのに"ドンデン諦めない采配"で守護神のキッシーを投入もこれが裏目に出て、捕手・齋藤のスローイングアウトのみの1つしかアウトを取れずに、降板(涙)リードを守る段階でもなかったけど、これが「勝ち試合」の締めやったとしたら、今のキッシー怖いな・・・ランナーが一掃されて"走者無しの状態"での投手交代やったのに、代わった古川も大誤算(怒)最終的に4―10まで行きましたが、9回裏一死からドラマが待ってました(驚)何と守備固めに入っていた中村一生のツーベースを皮切りに、怒涛の連打攻勢!!!8―10まで追い上げ、8番の齋藤まで回ると、ここで代打のネーム的にはビッグの元日ハムの四番・美作男児(高橋信)が、ホームランを打てば、"6点差を跳ね返す代打逆転サヨナラスリーラン!!!"やったんですが、レフト後方へ飛球も惜しくもグラブの中へ(落ち込み)ま、大阪らしくきっちりオチが、付いています(汗)おおよそ、統一球の試合とは思えんスコアやな(爆)ただよく2点差まで追い上げましたよ(拍手)ネガティブな僕やけど、これで"打線は多少は勢いもつくし、上向くんやないかな"?はっきり言って、典型的な「弱いチーム」のアホ試合です(困)ただアホやからこそ、"もろいし弱いけど、面白いんです"(炎)ここの所負け続きでフラストレーションも溜まる試合ばっかりやったけど、昨日みたいに「負けたけど面白い試合やった(少笑)」って言える試合が、増えて欲しいなぁ!負けたけど、スカッとした試合やったな!キッシーの不調が、気掛かりな所以外は・・・