GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス8―10ソフトバンク

 「沖縄キャンペーン」企画ですが、お構い無しに今度は<斜>Bsパーク</斜>で<太>普通のホットドッグ</太>を・・・味は、結構良しというか<色:#009966>ソーセージを上から埋め込む形やなく、パンの中に詰め込む感じですな、そういう形は今までに見た事がない</色>{汗}に加えて<太><大>、"軽食プラスドリンクバー飲み&ポップコーン(塩味&キャラメル味)食べ放題可能な"</大></太>初体験の<色:#ff00ff><大>"ビューシート"</大></色>で観て来ましたよ{笑い}金券ショップで割安で入れたんですが<太>、「前売りチケット購入特典」と書いてなかった</太>ので、「多分金券ショップで売ってる奴やから、前売り扱いやないんやろうな」と思ってたんですが、ダメ元で行ってみたら、前売り購入者・先着1万人に配布している<色:#0000ff><太>"Bsサンダル"</太></色>を貰えました{笑い}早起きした甲斐がありました{笑顔}<下線>まぁ皆さん家がドームに近いのか、僕より早く来てるかたなんて、たくさん居ますが・・・</下線>それでも先着順で言うたら、早い方やないかな?{汗}<色:#ff6600>カンカンセンにもコンビで会えたし!</色>というか、サンダル目的で行ったようなもんですからねっ(大爆)良かった、良かった{OK}オリファンの他のかたのブログや噂には、このオープンデッキはチラッと聞いた事があるんですが、大方予想通りでしたが、軽食まで付いて来るのは、驚きですね{ドクロ}昨日は「助六」か「サンドウィッチ」を選べた(おかずは共通)んですが、その主食は二段重ねでおかずの下になってて見えないという・・・最初店員さんの説明で「本日は助六かサンドウィッチになってます」って言われても何言うてるか解らんかった{汗}<色:#ff0000>まぁ元を取ろうとソフトドリンクを飲みまくって、しょっちゅうトイレに行ってた俺は、大バカです(大爆)</色><太>ただ\4000(通常\6500)出してしょっちゅう座りたいかどうかは、疑問{汗}あれなら、"セレクトチケット(\1200~\1300)"で内野に座ってる方が、良い気がします。</太>でも今度は、バルコニー席のある"スターダイナー"にチャレンジしてみたい気もします{笑顔}<下線>もはや最近、食べ物の話ばかりしてますね(爆)</下線>
 さて試合の方は、マエストロやなくて途中入団で異色のイタリア人・<太>マエストリ</太>が先発投手でしたが、<斜>良い球と悪い球がはっきりと</斜>{困った}<下線>スピードは147Km前後ですが、コントロールに不安が・・・</下線>一方<色:#ff9900>ソフトバンク</色>の先発投手は、<色:#330099>"九州のダルビッシュ"</色>こと<太>武田翔太</太>でしたが、<特大>高卒ルーキーとは思えんね</特大>{ドクロ}<色:#666600>直球もスピードはめちゃめちゃ速くはないものの遅くも無く、キレもあり、何より変化球が切れるのなんのって</色>{落ち込み}あれで高卒ですから、まだまだ伸びると思いますよ{OK}ただ未完成のせいか、無駄球やこちらも少し制球に難が・・・<色:#0000ff>オリックス打線</色>もブレーキの利いた変化球とキレのいい直球に翻弄され、あまり捕まえる事が出来ず!!4―5のまま終わるかと思いきや、9回表に<大><太>勝ちパターンでもないのに</太></大>"ドンデン諦めない采配"で守護神の<色:#996600>キッシーを投入</色>も<特大>これが裏目に出て、</特大>捕手・齋藤のスローイングアウトのみの<下線>1つしかアウトを取れずに、降板</下線>{悲しい}<太><特大>リードを守る段階でもなかったけど、これが「勝ち試合」の締めやったとしたら、今のキッシー怖いな・・・</特大></太>ランナーが一掃されて<特大>"走者無しの状態"</特大>での投手交代やったのに、代わった<色:#330000><太>古川</太></色>も大誤算{怒り}<下線>最終的に4―10まで行きましたが、</下線><太><色:#ff0000>9回裏一死からドラマが待ってました</色></太>{ドクロ}何と守備固めに入っていた<大><太>中村一生のツーベースを皮切りに、怒涛の連打攻勢!!!</太></大><下線>8―10まで追い上げ、</下線>8番の齋藤まで回ると、ここで代打のネーム的にはビッグの元日ハムの四番・美作男児(高橋信)が、<色:#ff0000><大>ホームランを打てば、"6点差を跳ね返す代打逆転サヨナラスリーラン!!!"</大></色>やったんですが、<大>レフト後方へ飛球も惜しくもグラブの中へ</大>{落ち込み}ま、大阪らしくきっちりオチが、付いています{汗}<下線>おおよそ、統一球の試合とは思えんスコアやな(爆)</下線><色:#009966><特大>ただよく2点差まで追い上げましたよ</特大></色>{拍手}ネガティブな僕やけど、これで<太>"打線は多少は勢いもつくし、上向くんやないかな"?</太><太><特大>はっきり言って、典型的な「弱いチーム」のアホ試合です{困った}ただアホやからこそ、"もろいし弱いけど、面白いんです"{炎}ここの所負け続きでフラストレーションも溜まる試合ばっかりやったけど、昨日みたいに「負けたけど面白い試合やった{笑顔}」って言える試合が、増えて欲しいなぁ</特大></太>{月}<大>負けたけど、スカッとした試合やったな!</大>キッシーの不調が、気掛かりな所以外は・・・