GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

起源の探究をし切れてませんが(汗)

 

 翌日は、<下線>東京ドーム</下線>に行って来ました{笑顔}<色:#330099>ヤクルト</色>の先発投手は、<太>ジャイアン(赤川)</太>でしたが、<大>直球のスピード(144~145Km)が中途半端やねんなぁ・・・</大>やから相手打線に捕まりやすい{落ち込み}同じく相手投手の<太>内海(巨)</太>も同じぐらいのスピードなんですが、<色:#ff0000>内海とジャイアンとでは格とテクニックが、違うんやわ!</色><色:#000066><太>だから同じ様な投球をしてても、中身が全然違う訳!</太></色>まぁ前日の神宮でもそうですが、6回表・裏、ドームでも6回表・裏・7回表途中ぐらいまでホットドッグを買いに行ってて観てないから、言ってもあまり説得力がありませんが(爆)<色:#996600>加えてジャンパイア(巨人を有利に判定してるように見える審判)っぽいプレーが、3つほど見受けられましたが</色>{困った}<太>ただ石井義(巨)が、決勝打を放ったのは嬉しい!!</太>これでクビは、繋がったかも{汗}でも何気にヤクルトの方が、ヒット数が多かったんですけどね(大爆)ヤクルトも<太>T―山田</太>がホームランを放ったのとかが、光ってたかな・・・<斜>大阪の阪神オリックスの代理戦争</斜>・僕が<色:#660099>"東京でのファシズム"</色>のGを応援する訳もなく!<特大>東京ダービー</特大>の軍配は、惜しくも巨人○4―3●ヤクルト。もちろん三塁側で観ましたが、<大><太>今の時代</太></大><下線>ビジター応援席以外は</下線><特大>殆どホームのチームのファンが、占めるもの!</特大><色:#ff6600>三塁側とはいえ別段ビジター応援席やなかったんで、周辺はGファンばかりでした・・・</色><下線>左隣の夫婦は、ヤクルトファンでしたし得点時には傘を振っての『東京音頭』でした</下線>(←初めてあの傘、真近で見た!確かにスワローズの傘って小さいな・・・)<下線>が</下線>{落ち込み}他には<下線>試合終了後に</下線><太><大>巨人もファンクラブに入ってない一般の方でも、グラウンドに降りられるというファンサービスをやってました</大></太>{OK}阪神よ!少しは、見習ったらどうや!?{怒り}<色:#660000><特大>あの鼻にかけた巨人が、やってるんですよ</特大></色>{ドクロ}<下線>グラウンドに降りて、巨大な映写機で『映画 GIANTS』を映し、巨大スクリーンで鑑賞するというものでした。</下線>何か開幕前からGを追っ掛けた"ドキュメンタリーVTR"やったそうですよ{ウインク}アンチ巨人阪神の小生ですし好調な巨人のVTRを観たって気分が悪いですから、別にグラウンドに降りる訳でもなく(←迷ったけどな!!仰木さんも近鉄オリックスブルーウェーブバファローズ時代に降りてるグラウンドだけに・・・)オープニング7分ぐらいだけで帰りましたが・・・<大><太>ただこのファンサービスは、非常に良いと思いますよ!!</太></大>あとホットドッグを、<色:#ff9900><太>夏季限定の"ハワイアンドッグ"以外、</太></色><特大>全部食べましたよ</特大>{汗}店員さんがビックリしてたもんな、まさか"5つ全部僕が食べるとは、思ってなかったやろうな"!「全部1人分やっちゅうねん!」<斜><太>何しろこれらを食べる為に、朝・昼何も食べんかったですからね</太></斜>{汗}<太>"デラックスホットドッグ"</太>は、<色:#ff00ff>めっちゃ美味しかったです。</色>それ以外の"ぱりぱりオニオンとハニーマスタードのホットドッグ"・"チーズドッグ"・"チリドッグ"・"めんたいマヨネーズドッグ"は、<下線>微妙でしたが・・・</下線>←それと<斜>デラックスからピクルスを除いた物</斜>が、"ホットドッグ プレーン"やと思われます、食べてないですがこれも美味いと思われ{汗}あと<色:#666600>普通の売店で販売されている袋入りの</色><太>ホットドッグ</太>(\380)は綱島氏の著書・ボクを野球場に連れてってに書いてある時代から不変で昔から東京Dで販売されてる物と思われますが、これは何の特徴もなく・・・
f:id:forever545kb:20160628194029j:plain
 ホットドッグの為に"朝・昼を抜く"というのは、予定通りでしたがまさかここに<下線>7時間近くも居る事になるとは、思いませんでした・・・</下線><大>せやから動き回ってでの空腹ではなく、籠ってでの食事抜きやったんですが(爆)</大><色:#ff0000><太>だって楽しいんやも~ん</太></色>{笑い}東京ドーム21番ゲート右(2F)の<太><特大>「野球体育博物館」</特大></太>に籠っておりました{ウインク}<色:#330099>ここにはプロ野球はもちろんの事、野球に関するあらゆる物が展示されております!</色>展示だけでなく、写真・動画撮影も可{ドクロ}何ともおおらかな場所です{ウインク}今なら先日"野球殿堂"入りされた北別府氏や故・津田氏の、展示物が大々的に飾られてますよ!興味のあるかたは、ぜひ!!入館には\500かかりますが、<小>手前味噌になりますが僕は野球知識検定を持ってるから"優待価格の"\100引きで入れましたが</小>{汗}他には、<下線>過去の野球の出版物や『名球会 漫画』、もちろん週べのバックナンバーも取り揃えております</下線>{OK}なお8月中は、「映像シアター」という映像を観れるコーナーが在るんですけど、内容は<大>"2000年代名場面集"で「2000年のダイエー対巨人の日本シリーズ」・「2007年の中日対日本ハム日本シリーズ・山井投手の準完全試合」・「2011年のオールスターゲーム」</大>が、上映されています{笑顔}→ちなみに僕は、巨人の日本シリーズの3~6戦(←巨人が勝った試合)以外は、全部観ました・・・名球会漫画と週べが楽しくて、<大><太>「この博物館・1日居るだけじゃ足りへんわ~、もっと時間を掛けて居たい!関西にも分館作って欲しいわ~」</太></大>{困った}

f:id:forever545kb:20160628194122j:plain


 <下線>ここは</下線><色:#ff0000><大>日本プロ野球生誕の地と思しき場所</大></色>を一応、撮影したものです・・・クドいようですが、<斜><太>芝浦ですからねっ、</太></斜>巨人の前身"大日本東京野球倶楽部"<特大>創設以前に</特大><太><特大>日本プロ野球史で最古に創設された球団</特大></太>の<色:#ff0000><特大><太>"日本運動協会</太></特大></色>(芝浦協会チーム・芝浦協会)<太><色:#ff0000><特大>"</特大></色></太><色:#ff0000><特大>が創設された地、付近です</特大></色>{炎}<下線>一応、"生誕の地のモニュメント"などを探したんですが、そういった石碑・モニュメントもなく、</下線><太>ただここに間違いなく球団が存在したのは確かなんで、</太>撮影した次第です{汗}<大><太>芝浦は、東京都港区!!!!!!!!!らしいです!!</太></大>つまり"日本で最初に発足したプロ球団の本拠地"は、<色:#ff0000><太><特大>東京都港区芝浦</特大></太></色>という事になります{炎}あと<斜>小さい扱いですが、</斜><下線>野球体育博物館にも日本運動協会の事</下線>(←巨人の管轄ではなく、社団法人として独立しているとはいえ、珍しく巨人にしては史実を認めました{ドクロ})<下線>が書いてありました!!</下線><色:#999900>こんな"聖地"とも言える場所に立てただけで、誇りに感じますし身震いします</色>{すいません}嬉しすぎますね{音符}{笑い}今後自慢にもなりますし、一生の思い出ですな!!!
1.西武ドームのチーズ入りホットドッグ(球場の中やなくて、球場前の出店)
2.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"デラックスホットドッグ"←実食していないが、"ホットドッグ プレーン"は、これにピクルスを除いた物と思われる。
3.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場
4.東京ドーム(球場の中やなくて、球場の外にあるホットドッグ専門店の物)
5.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ"(ホットドッグパークの物。モスバーガーではなく)
6. 阪神甲子園球場の"BLTドッグ"
7.明治神宮野球場の外野レフト側売店の"プレーンドック"
8. ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"モンスタードッグ"
9.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム
10.明治神宮野球場の外野レフト側売店の"チーズドッグ"
11. MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"カレードック"
12. MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"スペシャルチーズドッグ"
13.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"ぱりぱりオニオンとハニーマスタードのホットドッグ"
14.阪神甲子園球場の"ヘルマンドッグ"(レストラン)
15.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム
16.横浜スタジアムの"ベイドッグ"
17.阪神甲子園球場の"レギュラードッグ"
18.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の"いてまえドッグ"
19.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアムの球場外での露店)
20.東京ドームの袋入りのホットドッグ(売店)
21.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"ダブルミートドッグ"
22.ナゴヤドーム
23.明治神宮野球場の内野三塁側売店
24.明治神宮野球場の外野レフト側売店の"サルサドッグ"
25.Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城宮城球場)
26. MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"サルサドック"
27.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の普通のホットドッグ
28.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"チーズホットドッグ"
29.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"チーズドッグ"
30.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"カレーホットドッグ"
31.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"チリホットドッグ"
32.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"サルサドッグ"
33.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の"ビッグドッグ"( 球場の中やなくて、球場外のBsパーク内の売店)
34.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ チーズ"
35.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ ツナ"
36.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム)の"チーズドッグ"
37.福岡Yahoo!JAPANドームの(福岡ドーム)"博多ドッグ"
38.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"めんたいマヨネーズドッグ"
39.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)の"チーズステーク"
40. 札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ タマゴ"
41.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"長~い鶏照りマヨドッグ"
42.阪神甲子園球場の"チリビーンズドッグ"