GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス3―9西武

 さあ!もう育成に切り替えた方が、良いんでしょうか?(困)パ・リーグの中でうちだけ蚊帳の外(爆)それと真逆の♪昔の名前で出ていまーすー の井川が、先発投手でしたが、制球難で初回から3失点(少怒)そのあとに4者連続奪三振をしたかと思えば、また失点とまさにジキルとハイド(涙)良いのか悪いのか判りませんなぁ・・・結局5回も持たずに(激怒)これまでの投球(対楽天に2勝)で1億円も貰いよって、この給料泥棒が!!そのあとを受けた古川も、井川が残した残飯を食べ切れず傷口が広がり・・・ただ僕が眼の前で観てる時は大概負けパターンで、負けゲームに古川が登板する事が多いんやけど、今日気付いたんやけど、古川はイニング途中のピンチから登板するのではなく、イニングの頭から登板した方がええ結果が出てる事に気付きました!!そう!つまり彼は、ピンチの時・走者の居る時に投げさせるのではなく、回の先頭から出したら良いねん(ウインク)あと久々に近鉄戦士の香月も登板!きっちり仕事(OK)そのあとの海田も危なげながら、何とか無失点。打者で良かったんは、一応タイムリーのごっつとバルちゃんぐらい。何気に西武より安打数が多かったものの、お約束のあと一本が(汗)西武は、菊池が使える目途が立ったけど、「大きく育てたいなら完投ささにゃ」(ダメ)そのあと投げた宮田がボロボロやっただけにね(ウインク)あの程度のクラスを投げさせるぐらいなら!とてもスケールの大きい投手に対する扱いとは思えんし、将来メジャーで投げる様な逸材への扱いとは思えませんなぁ(困)ここが栗山監督とナベQとの違いかな・・・しかし野手の使い方は非常に巧妙で、"まだ経験の浅い・線の細い選手を積極的に起用し、育てながら、勝つ"という非常に難しいですが、理想的なチーム作りを展開しております(すいません)西武は元来"一芸に秀でた選手"を見つけ出すのが、上手い球団っすからねぇ(炎)目立ったんは、やはり秋山・熊代かなぁ。秋山・熊代・大崎・カーター・オーティズを上手く使って、勝利に導いています。こんな野球をされたら、西武には到底及びませんわぁ(困)ま、こっちはマイペースでゆっくりやって行きますわ(ウインク)
 さてここ毎回京セラドーム来訪時に、バファローズのステージイベントであるカンカンセンや大阪(環境)ハカセの前説トークやマスコットステージやBs Dreamsのダンスステージを観覧してるんですが、こないだふと気付いたんが、うしろの"Bsパーク"の売店にもホットドッグを売ってますなぁ(汗)「灯台もと暗し」とはまさにこの事ですなぁ(爆)一応ある程度は、球場外のホットドッグもランキング対象なんで、一応食べてみました・・・"ビッグドッグ"を!う~ん京セラ共通の特徴かな、"パンが堅めのフランスパン+酸味というか全体的に何か酸っぱい"というのが、感想ですね。ランキングのどこに入るかは、また後日に。
 あとこれがあったから今日行ったっていうのがあったんですけど、「サラリーマン応援宣言」で今季初のグラウンド立ち入り(ウインク)昨年に続いて4つの中から、選べるパターン(ウインク)しかし希望の"ベンチ飛び出し"は、昨年と違って"先着順"ではなく"先着プラス抽選制"で早めに並んだものの、僕の前の2人は当選したのに、僕はハズレ(落ち込み)したがって第2希望の"マウンド投球体験"も、リリースが遅すぎたのか女性が投げたばりのかなり手前でワンバウンド(困)恥ずかしかったなぁ・・・ただ僕、投げるの苦手やからなぁ(涙)次こそは、ベンチ飛び出しで堀江さんに本名を読んでもらいたーいっ!!