GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム7―3楽天

 <色:#ff6600>日ハム</色>にとっては、<特大>里帰りゲーム</特大>でしたな{笑顔}<太><大>東京ドームで主催試合!</大></太><色:#0066cc>僕らにとっては未だにこっちの方が、馴染みがあるし親近感を覚えるんですよ!!</色>どうも北海道に移転してからは、僕らのパ・リーグチーム・日本ハム!という感じではなくなったんですよね・・・まぁ移転は大成功で、経営も順調で良い事なんですが{笑顔}そのハムの先発投手は、<下線>2006年の新人王から良かったり悪かったりが続いて紆余曲折の</下線><太>八木</太>でしたが、制球に苦しみながらも走者を出しては辛抱強く抑え、2失点で済みましたが、久々の登板の割にはまあまあって感じやなかったでしょうか?<色:#990000>楽天</色>の先発投手は、<下線>2年目のややジンクスに陥っている</下線><太>塩見</太>でしたが、こちらもボール球が目立ち<大>稲葉を欠いている</大>ハム打線に捕まりましたな{悲しい}ただ八木よりは、長い回を投げたという継投の仕方に両監督の意図の違いがあり、特にDHのあるパ・リーグでは投手が打席に立つ必要も無く投球次第ですから、野球って判らんもんですな{笑顔}単純に球数の問題もありましたしね!ただ<太>びっくらこいたのが、</太><特大><色:#ff0000>日ハムのスタメンにもう二番サード・<太>小谷野</太>の名があった事</色></特大>です{ドクロ}<特大>3日前に二塁ベース手前で走者として相手野手の送球をまともに受け、頭に9針を縫う大ケガをしましたからねぇ</特大>{困った}登録抹消どころかもう戻って来たのは、<色:#ff00ff>不屈の精神というかさすがのプロ根性というか・・・</色>それも2安打?しましたしね!あとハムでは、僕が絶賛の勝利の方程式の一角で中継ぎ投手・<太><特大>森内</特大></太>を<斜>テレビ越しとはいえ初めて観ました!</斜>6回表から登板し、先頭打者に安打を打たれたものの、あとは3人で抑え今日もきっちりお仕事{OK}<色:#006666><太>ええ投手ですっ!!</太></色>楽天では、高須がスタメンやったんと銀次が目立ったぐらいやったな・・・<下線>聖沢が戻って来た事で?先発投手が左の八木やったにも関わらず、牧田がスタメンやなかったですからねぇ</下線>{汗}左殺しのシャーパー(中島)も左殺しは炸裂せず、ノーヒット{落ち込み}途中出場でその牧田が8回表無死・二塁でタイムリ二塁打のフェルナンデスを置きショートゴロを放ったんですが、<斜><太>まさかのフェルナンデスが離塁しタッチアウト!!</太></斜><大>あの走塁は意味不明ですな</大>{怒}一体何やったんでしょう?<太><大>2点差まで迫り押せ押せの展開やったのに!あの8回表無死・二塁でのフェルナンデスの走塁の場面が、昨日のポイントやったのは間違いないでしょう</大></太>{炎}3連勝し切らんとこも、楽天らしいと言えばらしいかな{ウインク}まぁ応援団の奏でるメロディーも東京ドーム仕様やったし、久し振りに"東京ファイターズ"を観たという感じかな{笑顔}
 ただその<色:#ff6600>日ハムで一言 言いたいのは、</色>やはり<太><特大>オールスターのファン投票</特大></太>でしょう!!<大><太><色:#666600>2009年7/10に拙ブログに書いた通り、</色></太></大><太><大>僕の意見通り中々行きませんなぁ</大></太>{落ち込み}<特大>そりゃあさ!<太>「どう投票しようがその人の自由ですし、それがその人の意見」</太>なんですが、ちょっと立ち止まって考えてみようよ!!</特大>この組織票をこのブロガリの別のブログの方に(その方のブログには<下線>「ファンのチームの選手だけをオールスターファン投票で投票しよう」と宣伝していた</下線>)意見を投げかけたんですが、あっさりスルー・削除されました{困った}<色:#ff0000><特大>俺はよく拙ブログの記事や他ブログへのコメントでもそうなんかな?"別にあなた達を否定してる訳やないんですよ!"</特大></色><特大>俺自身としては、否定・中傷しているつもりはないっ!!</特大><下線>ただ特に文字文章となると、俺の言い方は否定してるように聞こえる事が多いらしい</下線>{汗}俺はただ"こういう考え方もありますよ!"と提示してるだけである。<色:#009966><特大>意見の提示にすぎない!</特大></色>ただそれが否定に聞こえるんやったら、俺も言い方を改めなければなりませんなぁ・・・<太>でも、スルー・削除せんでもええやろ。それでは話が前に進まんではないか!?</太>まぁ俺とは話を進めたくないというのが、根底にあるんでしょうが{悲しい}それに<大>オールスターのファン投票は僕は当時してなかったけど、</大><色:#ff0000><特大>中学頃は「別にファンの球団の選手ばっかり投票するので、ええんちゃう?」って思ってたけど、</特大></色><太><特大>今から思えば「俺は何て考えをしとったんや!!」って思いますもん</特大></太>{困った}<色:#660099>「その時にそんな考えを持っていた自分を殺したい!」って思ってます</色>{炎}<斜>まぁ殺したいっていうのは、思いすぎでしょうが・・・</斜>やからこれは正解・不正解は無いんでしょうけど、この時から比べたら僕は考え方に於いて成長したんやと思う。あるいはもっとも<下線>成長過程の途中で"誰しもがとは言わんけど、何人かが通る道なんかも知れない"・・・</下線>それやのに<大>言っちゃあ悪いですけど、</大><特大><太><色:#000099>大の大人が未だに「正当に結果を評価せずにオールスターのコンセプトも考えずに自身のファンの球団の選手だけを投票する」のを推奨するのは、いかがなもんか?と思うわ!!</色></太></特大>仮に自身で投票するのはともかくとしても、それを"周りに呼び掛ける"のは、どうか「止めて欲しい!」と思うわ・・・例えばね、<下線>ホームゲームの球場での場内アナウンスで「ぜひ!バファローズの選手をオールスターファン投票で投票してください!」って言うのも、</下線><斜>俺はどうか?と思うのに、</斜><太>ファンがこれを呼び掛けるのだけはして欲しくない</太>{ダメ}<色:#666600>"球団・球場が呼び掛けるのは、商売やしそれが仕事やからある程度はしゃあない"って思うけど</色>{落ち込み}で、まぁ日ハムの選手で疑問なんが、<太>ハンカチ佑ちゃん武田久・中田</太>かな・・・<下線>まぁ斎藤佑ちゃんはある程度結果も出てるし"人気枠"である程度しゃあないなと思うけど、</下線><特大>中田はないわぁ</特大>{汗}ファイターズファンも中田の「この成績で出して恥ずかしい!!」って思わんのかね?{怒}ただ中田も結構オイシイ所では打ってて、割と印象に残る仕事はしてて、記録よりも記憶って感じですが{ウインク}<太><大>それでも他球団の外野手の方が上やな</大></太>{困った}だって中田は、"打率1割台の4番打者"ですよっ{汗}うちの<太><大><色:#0000ff>平野佳</色></大></太>もかなり疑問です!!<下線>最近打たれまくってるのは、皆さん周知の通り(爆)</下線><太>それよりも出すべきは、ごっつやビッキーでしょう!!</太><色:#ff0000>皆さん、「ファン投票を前半戦の成績やなくて、名前や先入観で選んでませんか~?」</色>{炎}ちゃんと"数字や今まで実績はありながらも未出場の選手"を選びませんか!?ただ平野佳が唯一のオリのファン投票で選出で、<下線>京セラドーム開催やのに、地元選手が少なくとも1人しか居ないのも恥ずかしい所ですが</下線>{困った}もうちょっとでゼロになる所やった・・・