GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

何か常套句になってますけどね

 交流戦、「パ・リーグが圧倒的に強い!」って。でも別にセ・リーグを擁護する訳やないけど、今年もパ・リーグが67勝66敗11分と勝ち越しましたが、善戦って言って良いかどうかは判りません(ウインク)けどセもよく頑張り、ほぼ拮抗して来てますな(少笑)ただですよ!ダル・岩隈・和田・杉内・ホールトンらが抜けても、まだ勝ち越せんとは・・・調子に乗ったパ・リーグファンから"ちょうどええハンデやった"と揶揄されても仕方が無いですね(困)しかし「日本生命セ・パ交流戦」の優勝の方は、8年目にしてセ・リーグ球団から誕生しました!!読売ジャイアンツです!ついに優勝チームが、セ・リーグから誕生したかぁ・・・記念すべきセ初のチャンピオンは、やはり巨人か中日かなぁって思ったら、やはりGかぁ(落ち込み)全国の読売ジャイアンツ東京読売巨人軍)ファンの皆さん、おめでとうございまーす(クラッカー)
 あと高橋周平(中)が、日曜日にプロ入り初本塁打を放ちました(拍手)が、何とこのホームランが、18歳4か月での記録の達成でドラフト制後プロ野球史上最年少記録の本塁打となりました(驚)ただドラフト制後なんで、ただ単に最年少となるとまだ上が居るようですが・・・最年少記録は、知らんけど恐らく「17歳の4番打者」の近鉄や太平洋・クラウン・西武におられた土井正博ではないかと・・・ともあれ、高橋選手おめでとうね!!それとプロフィールの特技の欄を加筆しました!!詳細は、明日に書きます・・・
 最後に、さぁ!交流戦優勝を記念して全国の読売ジャイアンツファンは高らかに歌いましょう!!『VIVA ジャイアンツ』
♪VIVA GIANTS 輝ける男たちよ
VIVA GIANTS 美しき男たちよ
光る大地を駆け抜けろ
かっ飛ばせ 地球を 吹き荒れろ 未来に
飛び散る魂の 汗をぬぐって
ぬぐい去れ 涙を 燃え尽くせ 命を
汚れなき この愛の 道に向って
VIVA GIANTS 甦える男たちよ
VIVA GIANTS 逞しき男たちよ
炎の空に舞い踊れ
ぬぐい去れ 涙を 燃え尽くせ 命を
汚れなき この愛の 道に向って
VIVA GIANTS 甦える男たちよ
VIVA GIANTS 逞しき男たちよ
炎の空に舞い踊れ