GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ロッテ6―6阪神

 エース同士(ロッテ・成瀬、阪神・能見)の投げ合いやったのに、意外や意外乱打戦となりましたね(ドクロ)成瀬は、球の走りや変化球の切れはそこそこやったものの、結構すっぽ抜けた様な抜け球があったのが気になりました(汗)能見も球は走ってたものの、甘く入った所をロッテ打線が見逃さないという感じでした・・・阪神はどこのチームでもそうなんですけど、点を取った回の直ぐの6回裏に失点したのは、イカンわな(ダメ)そういう流れの悪い野球をしてるから、4位に低迷してる一因やないか!と思われます(困)ロッテで目立ったんが、やはり売出し中の角中やホームランを含む4安打の根元俊やな(OK)悪い方で目立ったんは、ここまで好投を続けて来た中継ぎで大車輪の活躍の益田やったな・・・ボールに躍動感がないのは、恐らくここまでの登板過多が影響してますね(困)だって明らかにルーキーの益田・中後は、投げ過ぎやも~ん(少怒)現に中後は、登録抹消されたらしいし!何しろ毎試合のように投げてるし、小差ビハインド(1点差)の負け試合でもこの2人が、投げてる時があったし(落ち込み)益田の使い方は、去年までの浅尾みたいやわ・・・阪神で目立ったんは、負傷退場したけど浅井や大和やな。大和は、もっと使うべきやな!桧山スタメンにするぐらいなら(汗)あと*1トリの少し真っ直ぐに打席に立つようになって打った?2安打や守備とか・・・あと今年はあんまり好投してる印象無いけど、榎田とか。走者を出しピンチを招いたものの、8回裏最後の奪三振はやはりええ球やった!あとタイムリーヒットを打った代打→そのまま捕手の今成の打撃やな、打率も高いし。彼はあんまりスタメンで出る事はないけど、代打や途中出場で結果を出してる(燃)西武の上本みたいな存在やな。打撃だけ見たら上本も充分レギュラーを張れるんやけど、守備もやがイマイチ信用出来んというか・・・途中出場の方が、スタメンよりも力を発揮するタイプの選手って居ますし(落ち込み)いっその事、スタメンで使ったらええのに・・・あっでも、セ・リーグにはDHが無かったわ(爆)さらに走塁ミスというオチもあったし(ウインク)う~ん試合はロッテに勝って欲しかったけど、どっちも勝ててた試合やなぁ(困)久々にロッテの繋ぐ野球が、観れました!
 あとロメロ投手・福元内野手(共に巨)⇔久米投手・立岡内野手(共にソ)!これはソフトバンクから見れば、大損のトレードやないの(激怒)?ロメロはツボにハマればええピッチャーやけど、基本「ロメロ、メロメロ」やし(つまらんダジャレ・爆)[落ち込み]久米はルーキーイヤー、新人王並の働きをした投手やぞ!まぁ確かにその2008年以降、伸び悩んでるけど・・・ちなみに小瀬くんがプロで唯一本塁打を放った投手が、2008年の久米投手からでした!!立岡は期待の背番号7やったのに(少怒)ネット上では、ロッチの中岡創一がプライベートで飲んでる時に後輩芸人から間を繋ぐのと太鼓持ちでリズムに乗って「♪中岡創一郎~、中岡創一郎ーっ!」とおだてられるリズムがあるんですが、それを文字って「♪立岡宗一郎~、立岡宗一郎ーっ!」と替え歌をされておりました(余談)(ウインク)実質杉内放出といい、ソフのフロントは迷走しだしたか!?
 *1 鳥谷敬(神)の愛称。