GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

西武3―1中日(6/6分)

 <下線>スコアの割には、</下線><斜>なが~い試合</斜>となりましたなぁ{困った}何しろ両先発投手が、<太>石井一(西)</太>・<太>中田賢一(中)</太>ですぞ{落ち込み}<打消線>ノーコンの</打消線><小>典型例</小>のようなもんですから(爆)<大>ただ石井一に関しては、</大><斜><太>走者を出してからが強いですなぁ</太></斜>{笑顔}そこはベテランと強心臓やな。暴れ馬もストレートに威力があった分、良かった所もありましたが・・・<色:#ff0000>西武の打線の方がそれ以上に上やった!!って感じやな</色>{汗}<太>2回裏大崎の犠飛も3回裏ナカジのタイムリーも投球自体は悪くなかっただけに、<大>ボールを捉える寸前の微調整</大>が、<色:#0066ff>西武</色>の打者が上手いなぁという印象でした</太>{OK}<下線>特に後者は、あのまま素直に打ってたら、センターライナーになり、</下線><色:#660099>ナカジは故意に差し込まれつまりわざと打球を詰まらせ、テキサスタイムリーヒットに持ち込んだように見えましたが・・・</色>あと<色:#000099>中日</色>の打者にやや不運な面も{困った}特にブランコ・井端・平田の強打球と申しましょうか、<下線>外野への大きい当たりがフェンス手前まで行くものの、結果的には外野飛球</下線>{悲しい}これが統一球の怖さですなぁ{落ち込み}<太>投手からすれば、</太>もう<色:#ff0000><大>「統一球様・様」</大></色>ですなぁ{ウインク}改めて統一球の威力を痛感しました!!他には中日はバントミスなども目立ち、"らしくない"所も見受けられました(結果的には荒木のバントミスは、タイムリーを放ったので、お釣りが来る結果となりましたが、たまたま好転した!とも捉れる訳で)・・・西武では2番手で登板したルーキーの<太>十亀</太>が、右打者から見れば<色:#ffcc00>「外にボールもフォームも流れる癖」</色>が、気になりましたが{汗}<大><太>その十亀を左投げにした感じ</太></大>が、新守護神の<太>ウィリアムス</太>でしたが、彼の抑えはヒヤヒヤもんですな{困った}<下線>まぁもうグラマン去りしご、西武の抑えは"誰がやっても一緒"って感じですからねぇ</下線>{悲しい}<色:#006666><特大>今後も西武の課題は、救援陣!!ですな。</特大></色>
 その<色:#0099ff>西武</色>が、<色:#ff9900>前ソフトバンク</色>の<太><大>ホセ・オーティズ</大></太>(オリックス―ロッテ―ソフトバンク)を獲得{ドクロ}その内<斜>ロッテ・ソフトバンクでは、</斜><下線>シーズン途中での獲得</下線>やから、ほんまに"お助けマン"やね{ウインク}しかもこの西武で、<大><太>パ・リーグ所属4球団目</太></大>ですぞ!!!<特大><色:#ff0000>あと楽天・日ハムに在籍すれば、パ・リーグビンゴです</色></特大>{炎}<下線>今、楽天のフェルナンデスに並んだ!!</下線><特大><太>彼ら2人の内、1人でもこの<色:#0000cc>パ・リーグビンゴ!</色>を達成して欲しい</太></特大>ですなぁ{月}絶対にセ・リーグは、行っちゃイカンで{ダメ}ってか、セ・リーグは獲得に手を上げんのやね{ウインク}
 なお先日の<色:#996600>山口(巨)</色>の無失点タイ記録は、<大><太>開幕からの</太></大>連続試合数です!シーズン途中からの<太>連続試合無失点記録</太>は、<下線>セ・リーグ記録かプロ野球記録かは分かりませんが、</下線><色:#ffcc00><太>藤川球児(神)</太>の</色><特大>38試合連続</特大>です、まだまだ遠い所にあるんですなぁ{落ち込み}