GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

強行日程で決行

 レポが遅れましたが、昨年に続いてマツダスタジアムに行って来ました(笑)まぁ実質残りのホットドッグと"カープうどん 肉"を食べる為と去年行った同じガールズバーに行く為だけに広島に行ったようなもんですが(爆)しかもそのうどんを食べ終わった後に福岡県から来ていた常連さんが、「カープうどんより武蔵の方が断然美味しいよ」と言っておられました!!もう食ってもうたっちゅうねん(困)地元でない限りカープうどんの方が有名やし、そっちに行きますよねぇ・・・ガールズバーは、2階ある内の前回は上の階に行ったんで、今度は下の階を体験してみようかなって事で(爆)
 6/10(日)の試合模様です。試合は5回終了までは統一球野球で微動だにせず。しかし、スケさんのタイムリ二塁打オリックスが均衡を破り2点を先制するも、先発投手の寺原が文字通り広島のラッキーセブンの7回に突如崩れ、勝ち越されました(困)セ・リーグ主催の試合やから、投手が打席に立たなくてはならず、普段立ってない打席に立って直ぐのピッチングやったから、不慣れでバテてしもたんかなぁ(汗)横浜におったって言うても、元来ダイエーソフトバンク育ちでパ・リーグっ子やしね・・・しかも次の回も敵味方問わずファン待望の代打の切り札・前田智にもタイムリーが生まれ、マツダスタジアムに赤一色狂喜乱舞を招きました(落ち込み)う~ん、3日後にその本領を発揮してもらいたかったかなぁ と自己中な考えを持ったりして・・・あとは岩本や堂林にやられました!特に堂林には打撃だけでなく、ジャンピングキャッチのサードライナーファインプレーもありましたし(拍手)8回表のデホニキのサードゴロゲッツーは、堂林の二塁ベースへの送球が逸れ、明らかにセカンド・木村昇吾の脚がベースから離れていましたが、"ケガ防止の為にプロではあれがアウト扱い!"なんですよね~(汗)やや納得行かんけど、誰も抗議に行かんという事は、暗黙の了解ですしその前にあそこに打ったデホニキが悪いわなぁ(困)アマチュアなら、厳しく判定されセーフっぽい所でしたが・・・まぁオリとしては継投の難しさを痛感した試合で、打線もあまり活気が無かった試合でした!チャンステーマも1度も発動無く(困)広島○5―2●オリックス

f:id:forever545kb:20160620232212j:plain


 ホットドッグは、左から"スペシャルチーズドッグ"・"カレードック"・"サルサドック"です。カレー味がレトルトカレーの味みたいでしたが、何故かほっともっと神戸の方が本格的やのにマツダの方が良かったです(汗)サルサは、どこにでもある味・・・スペシャルチーズは、プレーンよりも¥150も高いだけあって、やはり凝ってて美味しかったですね(少笑)食べにくかったけど(汗)"フィラデルフィアチーズステーキ"は、恐らく写真を見る限りQVCマリンで食べたのと似てるので、中身は「ソーセージでなく肉=ステーキ」なんでホットドッグの概念とは異なると判断したんで、食べませんでした(爆)
1.西武ドームのチーズ入りホットドッグ(球場の中やなくて、球場前の出店)
2.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場
3.東京ドーム(球場の中やなくて、球場の外にあるホットドッグ専門店の物。)
4.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ"(ホットドッグパークの物。モスバーガーではなく)
5. 阪神甲子園球場の"BLTドッグ"
6. ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"モンスタードッグ"
7.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム
8. MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"カレードック"
9. MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"スペシャルチーズドッグ"
10.阪神甲子園球場の"ヘルマンドッグ"(レストラン)
11.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム
12.横浜スタジアムの"ベイドッグ"
13.阪神甲子園球場の"レギュラードッグ"
14.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の"いてまえドッグ"
15.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアムの球場外での露店)
16.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"ダブルミートドック"
17.ナゴヤドーム
18.Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城宮城球場)
19. MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"サルサドック"
20.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の普通のホットドッグ
21. ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"チーズホットドッグ"
22. ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"カレーホットドッグ"
23. ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"チリホットドッグ"
24.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ チーズ"
25. 札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ ツナ"
26.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム)の"チーズドッグ"
27.福岡Yahoo!JAPANドームの(福岡ドーム)"博多ドッグ"
28.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)の"チーズステーク"
29. 札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ タマゴ"
30.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"長~い鶏照りマヨドッグ"
31.阪神甲子園球場の"チリビーンズドッグ"