GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム5―10楽天

 久しく遠ざかってる両チームを観れた上に東京ドームでの中継(ウインク)う~ん、益田(ロ)・森内(日)・武田(ソ)・川端(オ)が新人王候補で彼らと争っている釜田が楽天の先発投手でしたが、昨日は細かい制球力に苦しんでましたな(落ち込み)そろそろ疲れが・・・あと話が飛ぶけどその新人王候補は、中継ぎで選出されるにはよっぽどでないとイカン(怒)やろうし、やはり前の二人は厳しいかな(特に最近、二人は捕まってるシーンが目立つし)[涙]まだ可能性は、あるけど!となるとやはり釜田や武田になるんかなぁ・・・うちの川端もヒット量産してるけど、"いくら統一球でもこのホームラン数ではなぁ(今のまま行けば1本)[汗]"という感じで、1本で選ばれるとは考えにくいし・・・試合に話を戻すと、"日替わりヒーロー打線"の楽天で目立ったんはやはり初回にホームランを打った島内ですね。あとやはり5回表にホームランを放ち7回表にも左前にヒット打ったルーキーで嶋から正捕手の座を奪わん!としている岡島でしょう!!2球共、簡単な球やなかったですよっ(燃)ええバッティングしてますなぁ(ダッシュ)あとハムでは、やはりプロ初安打&タイムリーの谷口かな。杉谷・また長期離脱の田中賢介や糸井の3番・セカンドの穴を埋めている西川といい、「鎌ヶ谷(二軍)ファイターズ」の面々も台頭して来てます(ウインク)ただ"12球団ナンバーワンの呼び声も高かった"中継ぎ投手に綻びが(困)森内こそ投げなかったけど、これまで好投していたモルケンを初めて観ましたが、ボークを2つ取られるなど荒れ気味(落ち込み)さらにこちらもこれまでゲームメイク出来ていた矢貫も9回にツーランを浴びるなど気になる点が(困)昨年まで日ハムを支えて来た増井や榊原がイマイチな中、彼らが支えて来たんですが(涙)守護神・武田久もあれですし、宮西を除けば、今年は調子がええのが森内・モルケン・矢貫やったんですが・・・増井の奮起を期待するしかありませんな!!試合のポイントは言うまでもなく5対4と日ハムリードで迎えた8回表一死満塁の場面で打ち取ったショートゴロゲッツー性の打球を金子誠が、タイムリーエラーした所でしょう(困)
 それとえ~、"「侍ジャパン」がWBC参加を一転して表明"した!!訳ですが、何か"他にも儲ける方法"を見出したようで、まぁそれはそれで良かったんやないかな・・・ただアメリカよ!本気を出せ(怒)何か今のままの大会やと、「世界一には違いないけど、70%ぐらいしか喜べん!!」やないか!?さぁでも、監督選考どうすんの?(落ち込み)これは、難しい問題やで(ウインク)現役監督はしんどいし、落合さんも闘病説やで・・・(汗)