GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム5―10楽天

 <色:#009966>久しく遠ざかってる両チーム</色>を観れた上に東京ドームでの中継{ウインク}う~ん、<太>益田(ロ)・森内(日)・武田(ソ)・川端(オ)</太>が<大>新人王候補</大>で<斜>彼らと争っている</斜><太>釜田</太>が<色:#990000>楽天</色>の先発投手でしたが、昨日は<下線>細かい制球力に苦しんでましたな</下線>{落ち込み}そろそろ疲れが・・・あと話が飛ぶけどその<斜>新人王候補は、</斜><色:#ff0000><特大><太>中継ぎで選出されるにはよっぽどでないとイカン</太></特大>{怒}やろうし、やはり前の二人は厳しいかな</色>(特に最近、二人は捕まってるシーンが目立つし){悲しい}<太><大>まだ可能性は、あるけど!</大></太><下線>となるとやはり釜田や武田になるんかなぁ・・・</下線>うちの<色:#0000ff>川端もヒット量産してるけど、"いくら統一球でもこのホームラン数ではなぁ</色>(今のまま行けば1本){汗}<色:#0000ff>"という感じで、1本で選ばれるとは考えにくいし・・・</色>試合に話を戻すと、<下線>"日替わりヒーロー打線"</下線>の楽天で目立ったんはやはり初回にホームランを打った<太>島内</太>ですね。あとやはり5回表にホームランを放ち7回表にも左前にヒット打ったルーキーで<斜><太>嶋から正捕手の座を奪わん!としている</太></斜><大><色:#666600>岡島</色></大>でしょう!!<大>2球共、簡単な球やなかったですよっ</大>{炎}ええバッティングしてますなぁ{ダッシュ}あと<色:#ff6600>ハム</色>では、やはりプロ初安打&タイムリーの<太>谷口</太>かな。杉谷・また長期離脱の田中賢介や糸井の3番・セカンドの穴を埋めている西川といい、「鎌ヶ谷(二軍)ファイターズ」の面々も台頭して来てます{ウインク}ただ<特大>"12球団ナンバーワンの呼び声も高かった"中継ぎ投手</特大><大><太>に綻びが</太></大>{困った}森内こそ投げなかったけど、<下線>これまで好投していた</下線><太>モルケン</太>を初めて観ましたが、ボークを2つ取られるなど荒れ気味{落ち込み}さらにこちらも<下線>これまでゲームメイク出来ていた</下線><太>矢貫</太>も9回にツーランを浴びるなど気になる点が{困った}<色:#ff00ff>昨年まで日ハムを支えて来た増井や榊原がイマイチな中、彼らが支えて来たんですが</色>{悲しい}守護神・武田久もあれですし、<下線>宮西を除けば、今年は調子がええのが森内・モルケン・矢貫やったんですが・・・</下線>増井の奮起を期待するしかありませんな!!試合のポイントは言うまでもなく5対4と日ハムリードで迎えた8回表一死満塁の場面で<斜>打ち取ったショートゴロゲッツー性の打球を金子誠が、タイムリーエラーした所</斜>でしょう{困った}
 それとえ~、<特大><太>"「侍ジャパン」がWBC参加を一転して表明"</太></特大>した!!訳ですが、<太>何か"他にも儲ける方法"を見出したようで、</太>まぁそれはそれで良かったんやないかな・・・ただアメリカよ!本気を出せ{怒}<色:#ff9900>何か今のままの大会やと、「世界一には違いないけど、70%ぐらいしか喜べん!!」やないか!?</色><大><太>さぁでも、監督選考どうすんの?</太></大>{落ち込み}これは、難しい問題やで{ウインク}現役監督はしんどいし、落合さんも闘病説やで・・・{汗}