GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

VIP試合初体験

 行って来ましたよ!このチームと巨人戦だけは、通常よりも料金設定が高いという試合に。初体験でした(笑)オリックスV.S阪神。僕は周りの人間に昨日から「四面楚歌行って来ます。」と言ってましたが、阪神が不調という事と平日という事もあり、黄色が占拠するという状態ではありませんでした(ダッシュ)あの客の入りやと、いつもの京セラドームとあまり変わりなく、いつも通りって感じやったな・・・ただレフト上段後方のキラットの巨大シートが無いのに違和感を覚えるぐらいで、あれは客の不入りを逆手に取った大きな広告(宣伝)ですからね(爆)「こんなに客が入る訳ないから、宣伝にでも利用したれ!」って魂胆ですから、オリの球団も阪神戦や巨人戦以外でそのエリアや5万という数まで客を埋める気がないというか諦めてる訳です(怒)自身の球団で埋める気はなく、他球団に依存して埋めようという算段です。ただガラガラの客層を自虐的に楽しんだり、あんまり人気が出過ぎても・客が増えても困ると同時に思ってたりするというジレンマ(ウインク)ただキラットのシートはパ・リーグ同士の試合でも、たま~に特に週末の試合でそれなりに客が詰め掛け、慌ててシートを外す場面も見られたりしますし、ましてや阪急や近鉄の復刻企画や「大坂夏の陣」では、うちでも大勢入りシートを外す時があります(大笑)
 はてさて試合前に例によってBsパークでステージイベントを楽しみましたが、ここのファン比率はやや阪神の方が多かった気が・・・もの珍しさもあったんでしょうし、多少はオリに関心も在ったんかな。うちのマスコットキャラのブル・ベル(バファローブルバファローベル)も黄色のファンの方も熱心にカメラを向けておりました!ただBs Dreamsにはあまり関心が無く、乗り気やなかったようで(汗)確かに皆さんスレンダーですが、約1名だけ腹の気になる方が居るのと超美人という方は居ないだけに困)あとハカセだけが、トラッキーやラッキーやキー太とあまり仲良くしようという感じやなく、彼らをなじってましたね(ウインク)交流戦ですからね、ブル・ベルと彼らは仲良くやってましたよ。ただ時々ブルがトラッキーの口を両手で広げて、よだれを垂らさせたり、終わり際にその逆でトラッキーがブルの口を両手で広げて~って事もありました。トラッキーのタイガース主張のドヤ顔が、半端なかったです(困)ステージを観てたお客さんの殆どのかたに"「GO!バファローズ!!」とは言わせないぞ!"とばかりにユニフォームの"HANSHIN"の文字を「これでもか!」と言わんばかりの主張をしておりました・・・ここはホームじゃないっすよ(落ち込み)もう少しだけ気遣いをして欲しかった気も・・・結構阪神ファンにも向けた演出があり、2曲もダンスタイムが在りました(汗)何か乗っ取られたような感じも(困)ただ「今からタイガースのパフォーマンスが始まりますよー」って時にうしろで流れてた曲が、オリ応援歌のPLAY BALLや『BOP!』という違和感もありましたが(ウインク)でも阪神タイム、2曲は多くないっすか(汗)?そうイベント時間が長い訳でもないですから、そこはホーム側が主張しないと!まぁ7:3でオリの持ち時間やったから良いか・・・
 で、心配の客層でしたが、外野下段指定席では黄色のファンは殆ど居なく、まぁ普通の一塁側・三塁側という状況でした。が、オリックスの応援団が下段に居ないという(ドクロ)レフト阪神の応援団は、ちゃんと下段席に陣取ってるというのに!!もしや「半年"大阪紅牛會"出入り禁止により、チケット入手が大変な阪神戦やし仕事の多忙もあり、他のオリの応援団が駆けつけられんかったんかな(汗)?」と思ったら、ライト上段に居たようです(落ち込み)外野上段は自由席やそうで、自由席という設定がなされてる時は、応援団は上段席の席を取るようです(笑)でも、俺は一段階高い(お金)の指定席のチケットを買ってるんやけどね・・・ただ今日はどうしても応援団のリードにも乗りたかったので、もったいないけど上段席へ移動しました・・・そこはほぼオリの客層で、中にはオリファンと阪神ファンの友達同士で観に来てる方々もおられました!だから「四面楚歌」は感じませんでしたなぁ(ウインク)試合の方は、序盤はやや阪神に圧されてた気がしましたが、エース・ネコが落ち着いて虎打線を料理し、辛抱強く好投を続けてました。序盤の牛打線は、いきなり初回に儲けの死球で出塁した走塁下手の野中が、2番打者・ビッキーのライトハーフライナーで飛び出し、ゲッツーを喰らうというボーンヘッドを早速やらかした事などもあり、点が入る気がしませんでした(困)もしあのまま負けてたら、野中が戦犯でしたよ(怒)横浜時代から足は速いものの、走塁はあまり上手くなかったですからね(落ち込み)2007年こそ打撃向上もありチーム1の盗塁数でしたが、翌年から少しでも警戒されると、足の速さの割には盗塁の成功率は、決して高いものではありませんでしたから(困)指示を出さんかった一塁ランナーコーチも悪いわなぁ・・・ただこの野中、その挽回をして来たんですよ!!ヒットで出塁プラス苦手の二盗にも成功し、阪神の先発投手・メッセンジャーにプレッシャーを懸けました(少笑)中盤も塁を賑わすものの、お約束の"あと1本"が出ず中々試合が動かず、統一球独特の「投手戦」かと思いましたが。6回裏(6回も中盤ですが終盤に近いという事で・・・)に状況は一変し、打撃だけなら今の所新人王の川端が"気分上々(mihimaruGTの『気分上々↑↑』が登場曲)"でまさかのグランドスラム(驚)もうライトスタンド上段は、狂喜乱舞でした(大笑)やや離れた所で観ていたブログ仲間のこうさんとも握手っぽいハイタッチで喜びを分かち合い(拍手)まだ1試合だけでは判りませんしこの先からがどうなるか?なんて誰も判りませんが、プロ初本塁打が満塁弾とは"何か持ってる"感じはしますね(鐘鳴らし)その後には、デホニキにもツーランが飛び出し、チャンステーマは、「ジャンプ」のみ発動しました!ブルーウェーブ系や天体観測が主導ですから、大阪紅牛會が不在で「タオル」や「丑男」は、あまり出ない可能性が高いという事ですかね(汗)?オリックス○6―0●阪神。ただホームランでしか点が取れてないのが、少し気に掛かります(汗)ただグッチもケガで居ない状況で勝てるだけで幸せな話ですな(笑)1勝の大切さ・1敗の重みは、去年で痛感してますからね(激怒)形はどうあれ、借金も抱えてるだけになりふり構ってられませんな!あっ、ちなみにこうさんは、今ブログよりもツイッターにご執心の身であります(少笑)興味のあるかたは、リンクに貼ってある彼のブログの「蒼い空の向こうがわ」の中にツイッターボタンがあるんで、そこからどうぞ(OK)で、大阪紅牛會が居ない事もあるのと中傷は良くないという事なんでしょうが、応援中も二次回でも無かったんで、ここで言わせてもらいます!勝ったー!勝ったー!また勝ったーっ(←またと言っても、まだ1試合しかしてませんが・爆)!!よ~わい阪神にまた勝ったーっ!阪ー神ー電ー車で早よ帰れーっ!!

 あとグッチ故障により緊急補強です(汗)オリックスが、"スケさん"ことボビー・スケールズ(前日本ハム)を獲得です(ドクロ)内・外野守れるという事で・・・確かに良い選手です(OK)去年田中賢介の穴を埋めましたしね(炎)文字通り助っ人でした(ウインク)田中賢介が居なかったら、ハムに残留してましたし、普通ならクビを切られるような選手やないでしょ~う!ただ中距離打者ですしね・・・出来れば、スケさんに頼らずとも二軍選手が奮起して欲しいです(力こぶ)ただ本人も"自身は駒の1人にすぎない"という自覚があるそうで、入団会見でも謙虚な事を言ってました(拍手)勘違いはするような選手やなさそうですな(少笑)