GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

広島4―1楽天

やっと広島戦に辿り着きましたが、またしても楽天戦(落ち込み)早くも今季、3試合目(汗)とは言いながら、途中うたた寝もして観てたんで、いい加減(爆)まぁ両先発投手共(広島・赤ハンカチ、楽天ヒメネス)コントロールが、悪すぎますわなぁ(困)共に失点は、押し出し四球で与えてますし・・・ただ今年の広島打線で最近好調のニックを除けば、唯一安定した打撃成績を残してた6番スタメンの堂林が、頭部死球を喰らって退場になったんは、痛かったな(困)結果論やけど、2回裏無死、一・二塁で送りバントを失敗し続けてツーストまで行った訳ですから、この間にバントを決めとけば、死球の目に遭わず、負傷退場する事も無かったでしょうに(涙)いずれ起きてた事かも知れませんが・・・ヒメネスが危険球退場により、緊急登板で大―加藤が登場も、彼も押し出し死球や四球を与え、嫌な尻拭いをさせられたものです・・・←プロなら、どんな場面でも投げなきゃいけませんが(注意)他に広島で目立った選手は、やはり6回裏に代打で登場し、左前安を打った前オリックスの迎かな(大笑)今季初ヒットが、出ましたよ(ウインク)オープン戦は別人の様に絶好調やったんで、このまま冷凍保存するか、今年は開幕一軍間違いない!!と思ったのに、バカの広島の首脳陣が、開幕一軍登録から外しましたからね(激怒)まぁチーム事情もあるけど、もし最初から使ってたら、もっと早く今季初安打が出てたかも・・・コングも居ない事やしポジションがちゃうけど、このまま時にはスタメンで起用してみてはいかがでしょう?(ウインク)一軍にしがみついといて欲しいですね!他には中継ぎで登板した岸本と今村かな。両名共結構荒れ球で、安定感が無いのが玉に傷ですが、ボールに威力があります(OK)ミコライオも彼らよりは荒れないけど、時々乱れが目立つ!オビスポ(巨人―日本ハム)の投球フォームをさらにダイナミックにした感じで、ストレートはあまりきれいでなく少し手元で変化する外国人独特の癖球で、あの長身の体格で投げられたら、厄介な相手です(汗)