GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

明石家定食

 今季生初観戦はいきなり「選手会プロデュースデー」でしたが、惜しくも楽天戦というね(涙)いやぁ、まあオリックスも負けた(オリックス1●―4○楽天)けどなぁ、楽天の牧田や高須があれだけ活躍してホッとしてる部分もあります(ダッシュ)いつまでも元気で活躍して欲しいですね!しかしこの選手会プロデュースデーの今回の企画は、よく解りませんでしたなぁ(汗)結局、ハカセもとい(ハカセ扮する)"1・2・3ダースベーダー"(ハカセが黒い衣装を身に纏い悪[あく]の組織として振る舞ったん)やけど、グラウンド上ではオリを応援して楽天選手に絡むって!一体どっちの味方なんですか??試合前の野外Bsパークのステージ上では、「ダースベーダーが京セラドームやオリックスの選手を乗っ取る為に現れた」っていう設定で登場してたんやけど、そこでオリックスの選手が扮する「野球戦隊バファローズ」が、ヒーロー戦隊となって現れてダースベーダーをやっつけるんやけど、何か"宴会の余興"に等しかったな(ウインク)むしろダースベーダー登場前の、ハカセと子どものファンとの会話や西と塚原のトークの方が、面白かったていうね(爆)一応設定と言うてるだけに、コントと僕は思いたかったんですが、あの茶番ではコントとは言えへんなぁ(ダメ)しかしああいう企画を催すイベントスタッフも、大変ですなぁ(落ち込み)子ども向け・対象にした企画やから、イベントスタッフ女性も「なにか怖い者が来たっ!!怖いよね~。悪い宇宙人だよ!誰か助けてーっ!!あっ、そうだ!ここは"野球戦隊バファローズ"に助けてもらおう!みんなで言うよ(力こぶ)助けてーっ!野球戦隊バファローズ!!」といった具合に、演技しなきゃイケナイですから、普段使わないような標準語も喋って大変ですなぁ(困)僕やったら、ここまで乗らんかも・・・しかも一昨年まで選手会プロデュースデーでやってた、くじ引きでの「選手のサイン入りグッズ」のプレゼントとかもなかったし(怒)その代わり、高知産「ごっくん馬路村」のゆずジュースのプレゼントくじは、ありましたが(ウインク)野球戦隊バファローズで選手達が来てたユニフォームやけど、それらで試合をせず(少怒)当たり前やけど、"チームはみな同じユニフォームを着て試合をする"という野球のルールがあるから、出来ないんですが(爆)それでも特例で出来るんかと思った(困)球団の努力は買いますけど、何か中途半端な企画・・・
 試合の方は、またしてもヌッキー見殺し(激怒)8回途中まで2失点も、また土が付きました(涙)デホニキにソロホームランが出たものの、他は時折塁を賑わすも続"タイムリー欠乏症"で相変わらず、あと1本が出ず!!グッチのポップフライ癖が、心配です(困)素人目やが、かなり上体が前に突っ込んでたような・・・しかしシドニーの二塁盗塁刺を2度、その内1回は"盗塁のスペシャリスト"聖沢を刺したという奇蹟2度を観ました(驚)今日は、大雨ですなぁ(ウインク)楽天では、その聖沢が打撃も侮れない存在になりつつあります!!前述した牧田もあまり心配無し、曲がりなりにも先発投手・美馬も先発ではプロ初勝利を挙げ、楽天の好調さ(うちが弱いだけ!?)を窺わせる試合でした。

f:id:forever545kb:20160620225759j:plain

 
皆さん:「これは何ぼなんでも言わなイカンわ、これは言わしてもらうわ。」
リング:「はい、わたくしでございますか?あぁ、何言われんでしょう?」
皆:「これは女もんでしょう?」
リ:「男女兼用でございます!だって私にぴーったりですもん。」
皆:「これは何色なん?」
リ:「グレークラウディグレー!です。」
皆:「普通のグレーとどう違うの?」
リ:「より雲に近くてグレーが濃いんですよ、グレーが。」
皆:「お高いんでしょう?」
リ:「お求めやすいお値段でーっ!(実際は¥6500)」
 ビジター用駿太ユニ、買いました(少笑)