GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

楽天8―7西武

昨日は今度は、広島戦が無いというね・・・やから今年まだ未観戦の楽天戦を観てみた、日曜にライブで観るんやけどね・・・楽天が中日やヤクルトと違って、まだやや未完成やなと思ったんが、2回裏に4点取ったあとにワンアウトでさらにチャンスが残ってたんですが、1番打者の聖沢が犠飛や右方向へのゴロ打球も打てずに、ケースバッティング出来なかった所とかな(汗)この回、もう1点ぐらい取れた!西武で目立ったんは、秋山の守備と逆方向のバッティング(彼は左打ちやから左方向やね)[タイムリ二塁打]が、意外に伸びた所でしたね。あと片岡が居るのと居ないのとで、全然違いますなぁ(ドクロ)ホームランを含む猛打賞!!他には、オープン戦好調時が戻って来たようでヘルマンは意外に流し打ちが上手く(両打ちやが今日は右でタイムリー)、日本人っぽい打者に感じたわ(ウインク)打撃は問題無さそうやな、ただ長打力は無いから日本人的役割になりそうやな(汗)あとは守備次第やな、こないだ解説者が酷評してたのをちらっと聞いたわ・・・楽天に話を戻すと、大(Dai)加藤(加藤大輔)[←オリから居なくなって、皆さんが大輔君をこう呼んでたのを僕はいまさら使ってみる・爆]が比較的早い回から登板でピンチを招くも、自身で火消し(ウインク)元気でやっとるそうで、嬉しかったわ(少笑)片山は解説の西崎幸広(現役時代は、日本ハム―西武)氏が、おっしゃったように時々腕が振れてなくて得点奪われたけど、コースは悪くなかっただけに、僕はそないに悪いとは思いませんでしたけどね(汗)ただ彼の能力からすると、物足りませんわなぁ(困)あと8回表一死・三塁でライトの近鉄戦士・牧田がライト犠飛で得点になりそうな所を、レーザービームでホームタッチアウト(拍手)近鉄魂は、何気にこんな所に残ってたりするんですね!!良かった、良かった(大笑)他には、8回裏に出たガルシアのホームランといい、彼はバットが水平に出るので腕を畳んで打つのが上手いというか特徴なんで、少し難しい球を捉えるのが上手いのかも知れません(ウインク)余談やが、8回裏のクロスプレーで西武の捕手・星孝典が審判の判定に不服で猛抗議+暴力行為で退場になって、上本はDH出場でのちに代打を送られ再出場は不可、去年まで捕手やった外野手登録の米野も代打で使ってそのまま守備に就かずベンチに下がってたから再出場は不可で、捕手不在(涙)しかし急遽ベンチで外野手登録の星秀和をキャッチャーにする事で難を乗り切りました(笑)星秀は捕手で西武に入団しましたが、2年目には早くも内・外野に転向しております・・・ただ捕手経験があったので、白羽の矢が立ちました(星孝→星秀)!つまり昨日の西武の選手交代は、「キャッチャー星に代わって星」です!!おもろ(ウインク)