GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

巨人15―3DeNA

 でも昨日のヤフードームのソフトバンク戦は、2008年以来のドームの屋根を開けてでの試合やったんやなぁ(汗)そうと知ってれば、ソフトバンク戦を観りゃ良かった(爆)まぁ、ともあれ新生・DeNAを今季初めて観てみましたよ!先発投手はどちらも制球が、イマイチでした(落ち込み)特に高崎(D)は、G打線が当たってないのは判ってんやから、選手の名前を意識して警戒しすぎやし慎重すぎるわ・・・まだ荒れ具合がマシやったホールトン(巨)に運気が行く訳ですが(汗)ホールトンは、勝利投手の権利が懸かった5回表に権利を意識してか、制球が再び乱れておりました(ウインク)その5回表で、DeNAが無死二・三塁まで攻めたものの、鶴岡一成・石川があっさり内野フライを打ち上げ、ケースバッティングも出来ずに凡退したのを見て、「やっぱり横浜は相変わらずやな・・・」と思ったんですが、代打の下園が2点タイムリーを放ち何とか反撃の狼煙を上げたんですが(→でも、鶴岡一・石川の間に点を取っとくべきやった!相変わらず効率が悪すぎる[炎])!3点取った直後の5回裏に3点取られてるし!!それじゃあ、意味無いんだよ(涙)これではいくら打線が頑張っても、投手陣がこれじゃあねぇ・・・啓次郎(松本啓次郎)も守備固めで出たはずやのに、タイムリーエラーしてるし(少怒)もうDeNAは、目茶苦茶(困)
 Gといえど石井義人が、移籍後初安打したのは、嬉しかったわ(大笑)他にもGでは、今調べてみたら、本柳ではなく正しくは彼のニックネームやった"ギーやん"こと投手・高木(前近鉄オリックス)や捕手・實松(前日本ハム)のパ・リーグ出身バッテリーが、実現したのも良かった!DeNAも一輝(前オリックス)が登場し、「おー!元気でやっとるかい!?」という感じで、嬉しさに浸っておりました(笑)最後にプロ初登板を果たした笠原(巨)が、"二段モーション"でイリガー(不正)投球の判定を取られるも、最終回を無失点に抑えましたが、まだ未知数のピッチャー・・・野手の若手でやはりええなと思ったんが、昨季の盗塁王の藤村ぐらいで、特にDeNAの若手に光ったものをあまり感じませんでした(汗)