GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

思わぬ形で

 ライバルが、去って行ってしまいました(困)というかライバルと言っても、方向性やコンセプトが違うというか、そもそも格闘技に例えれば全く"別ジャンル"で"別の競技"やったんですが・・・ただ一時期、オンバトと全く同じ時間に放送されてた時期があっただけにね!比較する事自体間違いで対象外で「別もの」という感じで捉えてたはずでしたが、思いっ切りライバル視・バッシングしてましたね(困)TBS系列テレビの『あらびき団』が昨年の10月に終了しましたね!何でリングは今さらこんな事言ってるんだ?って思う方が当然多いと思われますが、実は関西では最終回のオンエアが無く、カチッとした形で番組が終了した訳ではなかったんですよね~(困)だから今頃、書くハメになったんですよぉ(汗)
 この番組からも数多くのスターが発掘されましたよね。ハリウッドザコシショウや風船太郎やふとっちょ☆カウボーイ夙川アトムモンスターエンジンの「神々」・「ゴッドハンド洋一」のネタやはるな愛の「エアあやや」ネタや"~セヨ"の決めゼリフでお馴染みやったアイヒマンスタンダードピーマンズスタンダード南川聡史)の「韓国のバックダンサー」ネタや下ネタ歌ネタのどぶろっくや川原(天竺鼠)の「なすび」のネタや世界のナベアツ(現:桂三度)やみっちーの「もの真似=パロディー」ネタやみちゃこの「共感の歌」ネタや楽しんご♥の「オネエと東幹久」ネタやあかつの「相撲の決まり手」ネタや西田ひかるのもの真似で登場したとくこやAMEMIYAの唄ネタとかもこの番組発信でしたね。もちろんあらびきブームに近いものを引き起こしたキュートンもですね・・・
 あらびき団は、売れてる芸人でもあえて"完成度の低い"荒芸・"実験的なネタ"を見せる番組やったと思いますね(炎)実はビートたけしもこの番組の大ファンやったそうです(驚)恐らく僕の察する経緯としては、"面白いよりもくだらなさを重視してる"点が、好き好んで観てたと思われます(汗)ただ僕はネタ番組と捉えるには、苦しいと思ってました・・・
 私情を挟みますと僕は逆にオンバトを観ない(知らない)であらびき団だけご覧になってたかたは、あの番組をネタ番組として捉えてた人が多かったと思いますよ。→だって他にネタ番組を観てないし(あらびき団ぐらいしかないと思い込んでる)んだから、あれをネタ番組と思う(考える)他ないでしょう!!ともあれ、破天荒な番組をあらびき芸人の皆さんはもちろんの事、ライト東野・レフト藤井を含めてお疲れ様でした(まる)