GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

こういう所なんやわ

 巨人と阪神は、恵まれすぎてるっていうんは!!メジャーとの親善試合2試合(マリナーズオークランド・アスレチックス)が実施されるのは、対この2球団だけ(怒)何か昔もこんなんなかった!?その時も単独チームでの試合が催されるのは、巨人と阪神戦だけやった・・・ほんまにいい加減にせえよ(激怒)何でこの2球団だけが、特別扱いされんねん!?おう(激怒)そんだけ巨人と阪神が偉大なら、この2球団だけのリーグを創れば良い!!好きなだけ犬猿の仲で試合をやりやがれっ!!マスコミも好きなだけ取り上げやがれ(激怒)不公平やぞっ!!もうほんまに特別扱いは、止めて欲しいわ(落ち込み)それが人気・資金力ってもんなん?(涙)今度生まれ変わるなら、自分も含めてもっと公平な世界・プロ野球の世界に生まれたいですね・・・
 あと一昨日に関西ローカルで在った『芸人○○王』は、○○のマニアック知識を持ってる芸人だけ(他のタレントや俳優でも○○マニアは居るでしょうが、とりあえず芸人だけで・・・)で競う番組で、カテゴリーは高校野球と戦国武将でしたが、前者は板東英二(現役時代は、中日)のものまねでお馴染みのかみじょうたけしが、優勝した訳ですが、問題を見たら関西人が有利に出来てましたわ(汗)最終決戦に進出した渡部建アンジャッシュ)は、ある大会で荒木大輔(現役時代は、ヤクルト―横浜)が水野雄仁(現役時代は、巨人)にホームランを打たれた時に、実況のABC朝日放送植草貞夫アナウンサー(当時)がどういう実況をしたかっていう問題は、ABCの中継が無い関東在住の渡部には厳しいでしょうし、不利でしょう(汗)この番組もちょっとアンフェアやと思いました(少怒)だからかみじょうの優勝は、必然に近かったと思います!ただ10年以上すっかりご無沙汰の高校野球でしたが、意外に僕でもそう難しいと思わんかった問題でした(ウインク)まぁもし僕が受けたら、予選のペーパーテストの方が、結構難しくて(決勝はテレビの視聴者向けに易しく)、振るい落とされてたと思いますが(爆)