GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバトにプラスアルファ

GAG少年楽団(521KB)
井下好井(513KB)
フリータイム(425KB)
アルコ&ピース(369KB)
うしろシティ(341KB)
鬼ヶ島(329KB)
あばれる君(317KB)
知念(269KB)
ぽ~くちょっぷ(261KB)
勝又(169KB)
 GAGは、何人かと一緒に寝た時に"考えうる事象(癖)"を殆ど抜き出しましたね(困)ただそれをコントでネタにするってなると、別問題で、浮かばないし難しいんでしょうなぁ(汗)でもボケが長いし、オーバー500は高い気が・・・井下好井も一緒で。ただ本番前の舞台裏コメントで本人達がおっしゃってた様に、確かに集大成という感じで"ボケ・ツッコミをたくさん詰め込んで来ました"ね。フリータイムは、初挑戦・初オンエア!僕は、こちらのコンビをこないだ生の「NHK上方漫才コンテスト 予選」で観ました。たくさん箇条書きした中からお暇な方は、たどってみてください(ウインク)ただあの時のネタの方が、良かった(汗)まぁ非常にオーソドックス+ウケるまでやろうとする所があるから、クドいかなぁ・・・アルピーは、色んな所からネタを持って来る(くだりに利用する)なぁ!僕もその幅広い視野を持たねば(炎)うしろシティは、一見単調なボケの連続やけど、結構捻ってたけどなぁ(汗)ただオチは、どっち(何)でも良かったかも・・・挑戦者のメンツを観て、かなり高レベルになると思ったんですが(落ち込み)ただこれだけのグループがオンエアされると、当然実力者でもオフエアになる訳で・・・鬼ヶ島・勝又といった実力はあるけども、癖もあるグループがオフエアですから、地方収録というものもあり、癖のあるグループはツボにハマりにくかったかも(困)でもアルピーがオンエアされてる所を見ると、そうでもないか・・・う~ん(汗)
 あとMHKですね、一体いつになったら面白くなり(略)っていうか、もう次回で最終回ですよ(困)まぁ3回目よりは、良かったけど、一番マシなんは、2回目のまま・・・1本目の「MACCHANG」は、ポイントが無いしオチがよく解らない(落ち込み)2本目の「MHK特集」は、松本氏が蛇に扮してインタビューを受ける設定ですが、"肯定したかと思えば、直ぐに反語を発して否定してた"くだりは、やや面白かったわ!ただオチが、ベタやったのが残念(汗)3本目の「ヘレン」は、西川きよし師匠が奥様のヘレンさんに家に入れてくれず、ただひたすら「ヘレン」と叫び続けるだけの、テンドンコント(怒)これはどこを観れば、良いんでしょうねぇ?この設定では、ツッコミが無いのはかなり苦しい(ダメ)せめて浜田氏が居れば、「何やっとんねん!!」ってツッコミが入るだけでもやや違って来ると思うんですが、このコントはツッコミが要るコントでしょう!!で最後のコントが、また「名探偵三河安城」シリーズでしたね(汗)まぁ回顧シーンで「タイトルでネタばれしてると思う」と自身がおっしゃってた様に、あえて"それを狙ってでの笑い"のお約束の笑いやったんでしょうかねぇ?(汗)にしてもネタが、弱い(困)1回目を少しアレンジしただけの焼き直しにしか見えん!ネットが炎上とか、何気に古い設定ながらも現代世相に当てはめるなど、錆び付きを見せないようにしてたんですが・・・このドラマ(映画)設定は、『オリエントエキスプレス殺人事件』というらしいですけど、このオリエントエキスプレスシリーズは、もうええんやないでしょうかね?さすがに最終回は、やらんでしょうけど・・・まさか2回もこのシリーズのコントやって、それもオチが前回と一緒とは(怒)ほんでその回顧シーンでもまたコントの役と六平直政という具体人名を口に出して、"現実とコントの設定がごっちゃになってる"し(怒)もう、ラストに期待するーっ(炎)