GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

説明不足

でしたな(すいません)MHKの「博士と助手」のネタは、一応"人類で初めて酒を発明・発見した時"の設定なんですが、現実にはあのコントの時代よりもっと前に発見されてたと思うんですよね、酒は・・・せやからもっと時代を原始時代ぐらいまでさかのぼって「人類で初めて酒を発明・発見した時」っていう体(てい)で、やって欲しかったですね と言いたかったんです!あまりにもあのコント設定の時代が、最近すぎてピンと来なかったんで・・・