GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才維新 第3ラウンド

読売テレビ主催の関西ローカールの賞レースです。実は、年が明ける前に行われてた1回目は丸々見逃し、2回目はトップバッターの銀シャリの途中から観ました(困)第2ラウンドは、その銀シャリが勝ち抜けんかった事に疑問を感じましたが(汗)今回の選考も、大いに疑問が(少怒)やはりこれ、スター性やタレント性も加味されてるんやないの?僕の中では、GAG(60点)・ソーセージ(58点)・モンエン(58点)やな。モンエンはまぁ解るけど、その次にジャルジャルspan!って感じやな・・・ミルクボーイの良さは、解りませんなぁ(汗)ただ話が二転三転するだけやん!恋愛小説家は、松竹で健闘も惨敗(落ち込み)ただあんまり"漫才とは言えん"部分も(涙)彼らはやはり漫才よりもコントが、向いてますね(困)ジャルもコント「居酒屋でのくしゃみやしゃっくりやあくびの音が変」ネタを小道具無しにセンターマイクの前でやっただけで、コントをマイクの前でやっただけ。反則とは言いませんが、ネタが弱いなぁ{汗}中々M-1でやった「コンビニのメタ漫才」を超える事が、出来ませんなぁ(困)あそこで批判されたから、彼らの中でも中々披露出来ないんでしょうなぁ(涙)僕の中では「あのネタを超えて欲しい!・超えるネタが観たい!」願望が、あるんですが・・・中々あのアート(芸術)を超えるネタは、また批判もされかねんし無いようです(落ち込み)結果3月に行われる決勝大会には、モンエン・ジャル・ミルクボーイが、進出・・・第3ラウンド決勝進出者は、全組吉本・・・