GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

無題

 箇条書きっぽく(汗)紺田(巨)が、日ハムに再入団です。序盤戦での主力離脱後の穴を埋めてたのに、ここはこういう仕打ちをすんねんなぁ(少怒)まぁGが戦力外にしたのは、近々手術で今故障持ちやからやろうけど(爆)第3回WBC参加を正式に決定したようです!まぁ参加辞退は、あんだけメジャーに収益を持って行かれたらしゃあないかなと思ってたけど、"勝ち逃げ"は何か消化不良な気もしてたから、良かったですね{笑顔}収益や運営方法が見直されたんかどうか知らんけど、一安心ですな(ダッシュ)ただアメリカ・メジャー側の"メジャーが世界各国相手に戦ったてるねんぞ"という傲慢な上から目線の姿勢だけは、改善してもらわんとイカンですなぁ(ダメ)という事だけは、言っておきます!!あと伊藤光四郎(大阪―西鉄)氏が、亡くなりました。僕はうっすらと知ってる名前・選手って感じですわ。伊藤氏は、1956年に大阪に外野手として入団。1961年オフに、西鉄に移籍。その後、好守の外野手としてレギュラーを掴む。1970年に現役を引退しました。その後は、1971年から1977年まで、西鉄・太平洋・クラウンでコーチを務める。1986年にロッテのコーチとして現場復帰し、翌1987年から球団のフロントに入りました。通算成績は、試1186率.239 48本252点 安587 です。合掌です(涙)
 あとTHE MANZAIの決勝進出者15名が決定したようで・・・M-1・1回目と同様まだ出演者も含め全員が、この大会が「海のものとも山のものとも分からない」という感じですから、どのような大会になるかが分かりませんから、全く展望が見えません{汗}詳細は、また時間を設けて記事にしますね。