GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

答え合わせっ

 と微妙に書き忘れ・・・加えてソフトバンクの野球は、「横綱相撲」ならぬ"横綱野球"やった!という事。何連覇して初めて横綱という見方・言い方も出来ますが(爆あの戦力があると、横綱という感じがします!やはり横綱が、強い・最後に勝つのかな(汗)
 ところで開幕前に僕が立てたプロ野球順位予想の答え合わせです。その前に日シリは勝つチームが的中しただけでなく、4勝3敗という勝敗まで的中させました、森野や小田やないけど「やりましたー!」(大笑)そして順位予想は、セ・リーグの5・6位、パ・リーグの3・5位を的中させ、4つ当てました(がらがらくじ)4/12で1/3の正解率・・・まぁ世間的に見れば、当てた方やないっすか?(汗)ただ優勝チームを外したのが、悔しいですね(少怒)これまでの予想人生で、4つというのは今までに経験の無い微妙な数字でした。パの3位は144試合目にオリックスが負けて西武が勝ち、最終試合で予想した西武が3位という皮肉な結果になりました(困)これならいっその事予想が、外れた方が良かった・・・という複雑な気分でしたなぁ(落ち込み)ヤクルトの優勝予想も惜しい所まで行きましたよねぇ!?ええ線行ってたでしょう?近似値を言えばキリがありませんが(1リーグ・6チームしかないんですから!)、中日⇔ヤクルト・巨人(4位予想してたから)・ソフトバンク⇔日ハムも1つ違いですから、少しズレてたら・・・でしたね(爆)でも今年のヤクルトは、結構色んな方から「え~」って言われたし、解説者の中でも下馬評低かったけど、ええ所を見てたでしょ?しかしこのお家騒動で、来年巨人を1位・ヤクルトを2位という青写真を描いてたんですが、前者は再考せねばなりませんなぁ(汗)
 それと後藤武敏(西)内・外野手⇔武山(横)捕手。おいおい、武山は今年の横浜の前半戦の正捕手やぞ・・・まぁ終盤の横浜のマシな戦いぶりを見ると、後半戦正捕手の黒羽根の方がええんかなぁ(汗)後藤は、2003年にルーキー開幕4番(ドクロ)その後は伸び悩むものの、デーブ・大久保コーチの指導で2008年に打棒が開花したのは記憶に新しい所!ブラゼル不振後は、同年の4番も務めましたしね。ただケガが多いのが、玉に傷(ウインク)結構後藤の獲得は、横浜には大きいかもな!