GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

THE MANZAI 事前番組2日目

グランジテンダラーは、ネタがしっかりしてましたね。囲碁将棋は、ボケを張り合う(笑い飯のシステムに近い)ようなネタは、もう少し長い尺(ネタ時間)でないと有効に使えないでしょう(ダメ)ネタの選択を間違えてます。まぁあくまで顔見せ番組ですから、そこまでマジになる必要はありませんが(ウインク)それでも皆さん緊張の為かそれともリラックスした雰囲気の為か、ミス・咬むが目立ちましたねー(汗)風藤松原は、エンタでやってた「やだね~」のスタイル・・・エンタしか観てない・知らないかたは、「またこのシステムでまだこのスタイルでやってるんか?」って思ってしまいますよね(涙)彼らは、色んなパターンのネタを持ってるのに・・・エルシャラカーニは、初めて観ましたね!ああいう畳み掛けるネタ運びなんですね~(驚)ただ何が言いたいかが、伝わらない所があるかも知れませんなぁ(落ち込み)ドレッドノートは、漫才は初めて観ました!ただ今の所コントの方が良いです・・・アルコ&ピースは、個人的には面白かったんですけど、あれを"漫才"と捉る人が何人居るか(僕は漫才と考えて良いと思ってますけど!)?って所ですよね~(汗)それとやはり彼らの特徴なんですけど、最後にオチやなくて、訴えたいメッセージ性が、強過ぎるんですよねー(汗)でも決勝でその姿を観たいですね!!で、ネットで何かと話題の夕凪ロマネコンティですが、素人っぽいですよね~(困)それが武器といやあそうなんですけど・・・変ホ長調と一緒でやはり相方がセリフを言い終わるまでもう1人の相方が、無言で待ってるっていう所が、もどかしいし素人なんですよね!僕がネタを書く時と一緒で文章に起こすと、セリフがA:「」B:「」A:「」B:「」となる訳ですから、一人は黙る形になるんですが、それは机上の計算であって実際はそうであってはならない訳ですなぁ(ダメ)漫才って難しいですよねぇ(困)2日目だけのベスト3は、スーパーマラドーナマヂカルラブリーアルコ&ピース(うしろの2組は、同率)ですね。総合でのベスト3は、銀シャリスーパーマラドーナ・流れ星・マヂカルラブリーアルコ&ピース(うしろ3組は、同率)となりますね。決勝が、楽しみですね!!吉本!!圧力かけるなよ(少怒)