GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第7戦

引き分けにならない限りは、当然最終戦です。でもあんまりポイントが、無かったような・・・僕個人の感想としてはですよ!3回裏無死満塁になった所で、その前の9番山崎(ソ)に対して制球に苦しんでたとはいえ、ウルトラマンセブンの投手交代は、早くなかったっすかねぇ?(汗)やはりシリーズ男だけあるだけに、山崎の前までは二走者出してたといえ、調子も良く好投してましたから!まぁシーズン何度も修羅場をくぐり抜けて来た・シーズン影のMVP小林正人ですから、信頼は置いて当然やったと思うんですが、残念な結果(ムネリンを押し出し四球で歩かせ)となりました(困)今週の週べにも書いてあったけど、今年の小林正は無傷でしたし当然防御率も優秀!一番良かったんが、メジャーでの分析で取り上げられてるWHIPの数値が、抜群なんですよね(OK)詳細は忘れましたが被安打や被四死球などを換算したものやったと思う、ただ本人は反省の弁として「もう少し四球は減らせたはず」と口にしていましたが、その反省材料ががこの大事な試合で出るとは皮肉ですなぁ(落ち込み)その前にウルトラマンセブンが先発投手って聞いて、4年前のあれの再現を期待してたりもしましたが、ボソッ。それはともかくとして他には、4回裏の山崎のタイムリーは、値千金でした(拍手)3回の押し出し四球の遠因も、山崎の四球ですしね!先発投手・杉内の好リードの演出といい、7試合目のMVPは、山崎でしょう。他には4回表無死・一塁のよく解らん平田の牽制死でしょうねぇ(汗)恐らく打者・藤井のサインミスでしょうけど、落合監督も若干首を傾げてたし・・・あれでもう中日のチャンスは、潰えました(困)ソフトバンク○3―0●中日。あと、とにかく中日打線はピストルもピストル、打てなさ過ぎですね!あと中日とソフトバンクの差は、選手層の厚さですな!!中日は代打を送りようにも、レギュラーが不振やったらそれを交代させられる良い代打布陣が存在しません(涙)シリーズMVPの小久保の選考は、本人もおっしゃってるように疑問ですが・・・僕的には、好救援の森福ですけどね(燃)あと攝津も3試合も投げたし、胴上げ投手やし!中日の敢闘賞・優秀選手賞も個人的には、う~ん・・・吉見の敢闘賞は理解出来るけど、優秀選手賞はベンちゃんやない(ダメ)僕は、チーム最多安打の荒木が、どちらかの賞に選ばれると思ったけどなぁ(汗)ただ中日ドラゴンズもこれだけの戦力の差の中、セ・リーグの各球団・ソフトバンク相手によう頑張りました(拍手})して落合監督を初め長年・短年落合監督の右腕として各コーチといった首脳陣の皆様並びにスコアラーやスカウトの皆様、お疲れ様でした(すいません)ほんまに強いチームでしたよ!!そして全国の福岡ソフトバンクホークス福岡ダイエーホークス南海ホークスファンの皆さん、2011年の日本一、真におめでとうございまーす(クラッカー)レイルウェイズの精神として南海の血を引くホークスの日本一は、中日が日本一になるよりも僕は、嬉しく思います(大笑)そしてそして近鉄時代に成し遂げられなかった日本一を果たしたソフトバンクの大石一軍ヘッドコーチと的山一軍バッテリーコーチ、ほんまにおめでとうございます(大笑)選手としては達成出来ませんでしたけど、指導者として日本一になれましたねぇ!!!!さぁ、ホークスファンは高らかに歌いましょう!!現在は使用されてないようです(汗)が、藤井フミヤで『勝利の空へ
♪空に夢をかかげ 行こう未来へと
  向かい風の中を 高らかに歌い

  誇り高き魂 胸に誓おう
  勇者の翼ひろげ 今 はばたこう勝利の空へ

  友よ共に進め 心をひとつに
  追い風の中を 希望へと続け

  信じる者たちよ 光を浴びて
  勇者の翼広げ
  今 はばたこう勝利の空へ
  今 はばたこう勝利の空へ