GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第6戦

試合のポイントは、ご覧になられた方は皆さんと合致するでしょう(汗)やはり8回裏無死・一塁で長谷川が、送りバントを失敗した所でしょう(困)相手もそう簡単にはさせてくれんでしょうけど、失敗に加えて一塁走者もアウトになりゲッツーでしたからねぇ(汗)これで少なくとも同点になるチャンスを逃しましたな・・・ただこの二死になった後でカブレラがヒットで出塁し、一・二番と左打者が続く所(ムネリン・本多)で岩瀬投入は、ビックリしたし予想外でしたな(ドクロ)てっきりほぼシーズン通りの小林正人やと思ったもん!落合野球は、手堅い盤石の投手リレーを執る!!→9回裏も二死まで岩瀬で、あと1人(右打者の内川)で試合終了という所で、右対右などを重視し、浅尾を投入したのも象徴してますわな!ソフトバンクの先発投手のかすみさんは、少し抜け球が目立ちましたがそないに悪くなく、5回までとはいえ2失点でまとめましたね。しかし1点もやれんとはいえ、9回表は負けパターンや勝ちパターンでも結構好投して来た今年から横浜からソフに来た苦労人・吉川輝昭を投げさして欲しかったなぁ(涙)勝負に情を絡めちゃイケナイんですが、やはりシーズンの功労者に日本シリーズの晴れ舞台を踏んでもらいたいですからねぇ(汗)中日の先発投手・吉見もストレートのキレ・落差のある変化球が低めに決まり、ナイスピッチングでした(OK)他には2回裏・多村のレフトフライを平田が、よう捕りましたな(OK)あのプレーも中日側に流れを引き寄せました!もう少し打球が速かったりセンター寄りに飛んでたら、抜けてましたよ。ソフトバンク●1―2○中日。また2-1のスコアですな、何回2-1あんねん(汗)今の所、完全に内弁慶ならぬ"外弁慶シリーズ"ですね(汗)まぁこの2チームぐらいの高レベルになると、球場がホーム・ビジターとか関係無いんでしょうなぁ、当然ファンの応援の声もビジター側のチームはホームチームへの声援も自分の応援に聞こえるらしいですし、あるいは応援そのものも集中しすぎてて、何も聞こえない境地に達するでしょうし!!いやぁ中日の"守り勝つ野球"は、恐れ入る。今日も両チーム共、頑張って良い試合を見せてください!