GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第1戦

初戦から早くも接戦の延長戦試合となりましたね(ウインク)少しソフトバンク特に内川の動きが、硬かったですね(汗)試合のポイントはいくつかありますけど、その内の一つで見過ごされてるかも知れませんが、1回裏一死・二塁の場面で打者の内川が、ボール気味の球に手を出し、ショートゴロに打ち取られた場面・・・当然初球から打つボールやないし、進塁打にもなりませんでしたな(困)あれで結構流れ、掴み損ねたかも知れませんよ!ただ中日も8回表に大島が、送りバントを失敗してましたけどね(汗)終盤の流れからしたら、中日はもっと早よ勝ち越せてたかもな(落ち込み)それやなくて、和田かすみさんの途中まで史上初の日本シリーズでのノーノー(ノーヒットノーラン)を期待してたんやけどなぁ(涙)まぁベンちゃんの同点ホームランで潰えたのは、しゃあないですけどね。ソフの先発投手・かすみさんも中日の先発投手・チェンもまあまあの出来やったんやないでしょうか?前者はかなり好調、後者は好調時よりストレートのキレは無かったものの、たまに決まるストレートのコントロールがあり、変化球が良かったですね(OK)あと両チームの中継ぎ陣は、いつも通り。ただソフトバンクの方の守護神・馬原は、小池に打たれたホームランはコース的には上手く打たれたものの、やはり万全やないですよね(困)打たれたホームランも、球威があれば打たれてないはずです!!あのコースをあそこまで運ばれたという事は・・・です・・・ソフトバンクのお株を奪うかの様に全部ホームランで得点した、今日の中日でした(笑)ソフトバンク●1―2○中日。