GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

今年はしつこいくらいに

 今年のCSは、セ・パ共、波乱も無く順当に1位通過チームの中日・ソフトバンクが、日本シリーズにコマを進めました。両チームの皆様・ファンの皆様、おめでとうございます!!日本シリーズの予想としては普通に考えれば、ソフトバンクを日本一予想しますが、ソフは何としてでもCS通過するんだ!!という気持ちが強過ぎて、日本シリーズの事まで頭には、入ってないと思うんですよね・・・まぁCS通過=日本シリーズなんですが、そこでまた試合に勝つとなると別。せやけど、中日の打撃力・機動力では、心許ない。う~ん、分からん(汗)直前まで考えさせてください(爆)
 また記録を書きます・・・今年のおかわり君(西武・中村)の本塁打数は、48本でダントツ1位!ですが、では2位との差は?という事で、正解は23本差で、日本プロ野球新記録です!おめでとうございます(クラッカー)ちなみに2位は、松田(ソ)の25本でした。それまでの記録は、1966年に王貞治(巨人)の同じく48本で、2位との差は22本でした。2位は江藤慎一(中日)・長島(当時の登録名は、こう。監督になってから長嶋)茂雄(巨人)の26本で45年振りの記録更新となりました。あと今年のロッテのチーム本塁打数は46本で、おかわり君1人に負けてしまいました(涙)この個人のホームラン数が、他チームのホームラン数を上回ったのは、1954年の中西太西鉄)の31本で近鉄のチームホームラン数27本より多い結果となったのは、57年振りの出来事です(ドクロ)