GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

あくまで私見

 昨日に14年振りにすんげー!Best10が復活しましたが、ユニットの人数ですよね、やはり多いし普段組んでない分、少し荒く見えましたね・・・それにこの番組は、出演者・制作も吉本だけですし(少怒)レギュラー番組当時は40ポイントに満たないと、オンエアされなかったんですが、昨日は10組の内最下位のみがオフエアでしたよう考えたら、10組の挑戦者と会場の一般の観客の審査でオンエアが決まるってオンバトの原型は、若干ここに在ってんなぁ(困)当時あんまりすんげー好きやなかってんけど。そういう意味ではオンバトがあんのはすんげーのおかげでもある訳で、感謝せなイカンねんなぁ(汗)ただエンディングに1位と最下位が同時に発表されるというやり方と最下位だけがオンエアされないのは、*1『?マジっすか!』みたいやが・・・本来の40ポイント未満のルールやったら、池山心しましまんず)以下の3組(最下位を入れたら、4組がオフエアになる所やったんやな)はオフエアになる所やったんやな。
 それと横浜ベイスターズをモバゲーを中心に展開してる"DeNA"というIT企業が、引き受けてくれる事になりました(大笑)ヤッターッ、球団合併という事態が起きなくて良かったですよねぇ(拍手)前親会社のTBSさん、2002年からの10年間、お疲れ様でした(落ち込み)TBSが持ち始めてから、低迷続きでしたけどね(爆)でも、やる気があるんか無いんか解らんかったけど、よく10年もの間頑張りました(拍手)球団名は一旦「横浜DeNAベイスターズ」で行くようです。参入後に球団名が、変更になる可能性もあるようですが。オリックスも買収した時点では、オリエントリースでしたし、何年か球団を保有してから球団名を変更した球団もありますし(→ヤクルトスワローズ東京ヤクルトスワローズ近鉄バファローズ→大阪近鉄バファローズなど)。あとは、12/1のオーナー会議で承認されるかどうか?ですよねぇ・・・そう目くじら立てなさんなて、楽天さんを始めとするライバル企業よ!承認されると良いですね!!末永く頑張ってちょうだい、横浜DeNAベイスターズ(力こぶ)
*1 2001年~2003年まで毎日放送MBSテレビ)で放送されたバラエティ番組で、baseよしもと所属の若手芸人たちがロケをして(面白・感動)VTRを作り、それを様々な年代の審査員が審査するというのがこの番組の大まかな内容である。番組開始当初は、毎週10組の若手芸人がそれぞれロケVTRを作り、事前に様々な年代の審査員に見せて審査をさせ、得点別に2位からVTRを放送。また、番組が生放送だったため、下位の芸人のVTRはあまり放送されなかった。そして、オンエア時間が残りVTR1本分となった時点でチャイムが鳴り、最後に1位と最下位の芸人を同時に発表するというシステムであった。次の時期からは生放送でもなくなり、チーム対抗戦となり、毎週ある一つの漢字に基づいたテーマでロケをしてくるというルールに変更された。また、審査方式をゲスト審査員持ち点プラス観客持ち点でその場で採点するという方式に変更。さらに次の時期は、各コンビが四文字の造語の漢字一文字に対するテーマでロケをするトーナメント戦へと移行した。審査は会場の来客100人。さらに最後の時期は、出演者が8組14人に絞られた。毎週レギュラーメンバーがロケをしてくる(※審査やレギュラー落ちは無し)という内容に変更された。