GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ジーンジン人事

 来季から阪神は、和田豊(現役時代は、阪神)一軍打撃コーチが、監督に就任するようです(笑)真弓前監督に"輪を掛けて人が良い"そうらしいから、あんまり変わらんような気もします(汗)が、現役時代から頭は良いですし、癖盗みなどは上手やったようです!一方で「相手投手の弱点を知ってても、味方でも秘密でライバルやから教えない。」という、少し心の狭い・いや徹底したプロ意識(どうとります?)という面も持ってたようです・・・僕も現役時代は、阪神の中で一番好きな選手でした(基本アベレージヒッターで、二遊間の選手が好きという個人的好みが入ってますが・爆)し、アンチ阪神とはいえ"叩かれん程度に"頑張って欲しいですね!!
 あともう始まってしまいましたがCSは、やはり両リーグ共1勝のアドバンテージがある為1位通過のソフトバンク・中日が、有利と見ます(燃)したがって予想は、ソフトバンクと中日。しかし今年のヤクルトに何の勲章も無いのはあまりに可哀想なんで、セの日本シリーズ出場希望は、ヤクルトです!!また本来、若干パ寄りの僕としては、パ・リーグファン同士の連帯意識が強くパ・リーグ代表チームを日シリで応援するもんなんですが、ヤクルトが進出した場合は、ヤクルトが日本一になって欲しいです!頑張れ!!東京ヤクルトスワローズ(力こぶ)