GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ごちゃごちゃ記録を書きますと

 昨日でセは、全日程を終了した模様で・・・藤村(巨)が規定打席未満ながらも盗塁王(28個)を獲得!!規定打席未満での盗塁王は、2002年の赤星憲広阪神)以来ですぞ(ドクロ)ちなみにこの事を象徴するかの様に今年の巨人のチーム盗塁数は、セ・リーグ1位です。5年前ぐらいには、考えられんかった事やなぁ。大砲ばかりのイメージでしたでしょうが、皆さんもこの事を頭に入れておきましょう。足(機動力)があれば良いって訳でもないですが、来季以降巨人は脅威となりそうです(汗)今の巨人は阪神より良い野球をしてるのは、間違いないでしょう(ダメ)ちなみに藤村は体調不良により登録を抹消され、CSに出場出来ないようです(爆)首位打者は、早くも2年目にして長野(巨)が、獲得!やりよるなぁ(笑)他にはチームの記録として広島が、シーズン犠打タイ記録(180)を記録しました。ちなみに昨年日本ハムが、記録したものです。書いてませんでした・・・皆さん、おめでとうございます(クラッカー)
 他には、情報遅れ(汗)マートン(神)が、連続試合安打の助っ人外国人では記録を更新しました。1993年のグレン・ブラッグス(横浜)の29試合連続を抜き、30試合連続まで行きました!!他にはラミレス(ヤクルト―現:巨人)が、来日以来の11年連続シーズンで20本塁打以上</太>を更新しました。それまではタフィ・ローズ近鉄―巨人―オリックス)の1996年~2005年(近鉄・巨人時代)の10年連続でした(困)他にはチームの記録として、横浜がシーズン投手最多起用数を更新(困)それまでは2007年の阪神の624でしたが、664と大幅に更新しました(汗)よう投手交代したんやなぁ(落ち込み)