GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス3―0ロッテ

 まだ言わん方がええけど、多分オリが3位以内に入って京セラなりでパブリックビューイング(球場での札幌ドームやヤフードームでのオリックス戦のライブ映像)でもしてくれん限り、今季最後の生観戦になりますね(いや、日シリもあ[略])。目の前で行われる試合を観るのは、公式戦では最後なはず・・・試合前に手作りホカ弁屋で「今日は落とせん試合やから、とトンカツ弁当」を購入したんですが、まさかこんなにしょうもないダジャレで勝てるとは、思いませんでしたよ(笑)まぁ何を買っても勝ててたのか・・・昨日はご存知の方も居たと思いますが皆さん現金なもんで、内・外野自由席全員無料招待デーでした(お金ダメ)よって内・外野の自由席だけたくさん入ってましたなぁ(ウインク)今季最後のロッテ戦だけに試合終了後にロッテ応援団とのエール交換があるかも知れんから、ロッテファンへの感謝の気持ちも込め外野で観ました。まぁ試合の方は、結果論やけど4回裏のTの三塁まで欲張ってタッチアウトになった二塁打・同回の二塁走者・赤田がホームインを目指そうとした走塁(三塁コーチャーの判断)ミスは、疑問の残る走塁でしたが、それ以外は特に問題の無い試合運びやなかったでしょうか?(笑)もう少し点を取れたような気がするけど・・・もうこの残り試合では、過程は関係無い(燃)勝つしかないんや!?今日勝って、西武と1.5ゲーム差離れたけど、まだまだ!!怖い、怖い(困)よう勝てたわ、ほんま(大笑)今日ワンダフルなピッチングを披露したのが、先発投手として絶好調発進→体調不良→中継ぎ・ロングリリーフ→先発復帰 と紆余曲折を経て、ようやく今年の躍進の立役者である西が、二桁勝利に到達!!ようやった!ようやった(拍手)7回2/3を投げ、無失点!8回二死、一・二塁になる直前の井口の三塁ベースに直撃した不運な当たりの内野安打は、事故やから西を交代させんと思ったけど、ドンデンがスパッと交代させた采配はビックリした(驚)し、手堅いなって思いました!でお約束の平野佳→キッシーのリレーで見事な完封勝利となりました!!ロッテで光ったのは、救援した古谷やね。手強い左腕になりそうです!
 あと今週の週べの読者アンケートにまたまた僕の文章が載ってます(大笑)[歴代OB選手を含めて]「代打と言えば、誰?」というテーマで、誰を書いたかを暴露してしまいます(汗)と、代打と言えばやはりあだ名の通り「世界の代打男」の彼でしょう!!高井保弘(現役時代は、阪急)だあ(力こぶ)何と言っても、高井氏は「通算代打本塁打数27本」の世界記録保持者ですからねぇ(燃)さらに日本で唯一の記録の「オールスターでの代打逆転サヨナラ本塁打」も持っています!!この世界記録者を他に於いて、誰が1位になりましょうか!?ただ高井氏は、晩年は代打ではなくスタメンのDHが、本職となりましたが(爆)キャラのイメージで川藤幸三氏の名を挙げる方が、多いでしょうが・・・意外にこのアンケートで川藤氏の名が一切無かった(ドクロ)週べ読者は、やはり実力をしっかり見てらっしゃる方が、多いんでしょうか。ただ代打専門職となると、やはり高井氏や川藤氏になるでしょうなぁ(汗)他には、大島康徳(<現役時代>中日―日本ハム<監督>日本ハム)氏や川又米利(現役時代は、中日)氏や町田公次郎氏・浅井樹氏になるでしょうなぁ。だからアンケート結果で1位やった桧山(神)は、疑問!今でこそ代打専門やけど、代打のイメージはあまり無いっす(落ち込み)スタメンやった時代が、長過ぎる!スタメンのイメージやわ・・・まぁこの結果は、阪神の代打=日本(を代表する)の代打やからでしょうが(怒)やから、余計に川藤氏は現役時代阪神やっただけに名が出んかったのは、意外・・・皆さんは代打と言えば、どなたですかな?また興味のある方は、今週の週べを読むなり・買うなりしてください(笑)その件で今日一緒に観戦した方らが居たんですが、その内の1人の方が週べを持ってて(俺でもTSUTAYAで買う為にまだ買ってない[汗]自分の名前が載ってたのを知ってるのは、載ってるかどうか立ち読みしたから・・・)「この文章、僕なんですよ。」って言うたら、「有名人に会ったみたいです!」って言われました(汗)別段写真が載ってる訳でなし、「そんな大それたことは、してません!」て(汗)