GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

横浜1―2阪神

 久しく阪神から遠ざかってたので観てみましたが、若干とある事情で心の中にモヤっとしたものがあったので、心ここに在らずっていうのとついつい横浜を視点に観てしまいました(落ち込み)う~ん、この点数では野手に目を向けるのは、難しいですね(爆)阪神の先発投手・スタンリッジは立ち上がりはコントロールがバラバラやったものの、格の違いかまとめて来ましたね(笑)一方横浜の先発投手・小林寛は、球威で圧すタイプやないだけに色々と工夫が、必要でしょうね。阪神打線とは現段階では格が違うので、ピンチを招いてました・・・が、阪神打線も下降気味か中々捕らえられず(爆)横浜の外野陣は、昨日で最下位が確定した事により、早くも育成モードに突入で先日今年は幾分かマシの金城を二軍に落とし、レフト・下園の起用は、もう問題無しでしょうね!昨年の中盤から終盤には、レギュラーでしたし、今年はケガで出遅れたけど、金城とええ勝負の域に近付いてると思います!ただセンター・荒波、ライト・松本は、まだ盤石とは言い難いでしょうなぁ(汗)今後今の起用で実践が最大の育成となり、来季以降に活きると良いですね!他には6回裏・二死・満塁で代打・中村ノリも空振り三振・・・何か別段速い球でもないのに振り遅れてたのが、気になりました(汗)動体視力が、衰えてるんかも(涙)打席に入るまでは、良い顔をしてて「野球が出来るだけで幸せ」って顔をしてたように見えてただけに余計にね・・・7回裏も先頭打者の代打に一輝が登場(笑)が、こちらも三振(爆)バファローズ系の選手が出て来てテンションが上がるも、残念な結果でしたわ・・・他にはケガ?から復帰の牛田が、復帰後早くも4試合目に登板!しかもロングイニング!!ゲームメイクしてくれて、良い仕事をしてくれましたね!!ただ復帰して早くもですね・・・江尻ほどやないけど投げ過ぎ・使い過ぎが、気になります(汗)ただえさえケガの多い選手やのに・・・阪神は、先日浅井や林を二軍に落としたらしいですね!この大事な時期やから"攻撃より守備重視"の布陣と言えるでしょうね!!スタメンや守備固めで柴田・上本・俊介・大和といった俊足で守備はそこそこといったレベルの選手が、ズラーリやもん(ドクロ)理想は彼らが、もっと打力などの力を付けスタメンを張る事でしょうね!!生え抜きですし(炎)アンチ阪神ですけど、僕もこれなら少しは納得行きますし願ってます!!ただ彼らは、大砲タイプやないんですよね~、そこが頭の痛い所っすね(汗)他には榎田が丁寧に投げてて役目を果たし、今年セットアッパーとして新たな地位・一面を見出した福原が、緩いボールを有効に使い"賢いピッチングをするようになったんやなあ"という印象を見付けました。阪神の真弓監督としては、普通にしてれば勝てる試合で、ドンデンがよう言う"動くが負け"っていう感じやなかったでしょうか?
 それと先日新聞にも載ってなかったか僕が気付かなかったか、岩瀬仁紀(中)が、またまた日本新記録を達成で、鹿取義隆(巨人―西武)が持つ通算739試合救援登板を抜き通算740試合救援登板を達成したようです(大笑)おめでとうございましたもう、どんだけ記録を更新しはるんですか!?(ウインク)そして忘れてて、すいませんでした・・・