GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

名古屋方面の話題

 いまさらながら、遠征中に落合博満監督(中)の今季限りでの退団が、決定しましたね・・・まぁ言うまでもなく、球団史上空前の強豪チームを作り上げたものの、観客動員・ファンサービスが・・・でしたから、そろそろかな?とも思っていましたが(落ち込み)ただ思ってたよりは、1年早かった!恐らく落合監督の中では、来年から守護神・岩瀬とセットアッパー・浅尾の配置転換をしようか!という心積もりが、あったはずです!!せめて自身が就任してから長年守護神を務めて来た岩瀬を自らの手で肩を叩いて欲しかったですね(汗)もし岩瀬⇔浅尾の配置転換に失敗しても、落合監督の責任を問えるやない?でも監督が代わった事でこれを実行してもし失敗したら、新監督の責任・見る目の無さを指摘されるに違いないですよ(涙)落合監督のままでも転向に失敗してたかも知れないのに、新監督だけの責任にされたら堪りません!!ただまぁ実際にそうするかどうかは、判りませんが・・・後任は全くノーマークでした高木守道(<現役時代>中日<監督>中日)氏の再登板のようです(驚)守道さんは1992~1995年途中まで指揮経験がありますが、現役時代と同ポジションの内野手を見抜く能力と左投手を見抜く能力があると、個人的には見ていますが・・・この方は、また貧乏くじを引かされてるなぁと思いました(汗)前回就任時も仙ちゃんというカリスマ的人気を誇ったあとをやる事になったし、今回も結果を残した落合さんのあとやから、またハードルが上がった上での就任や・・・何と運の無い事(困)ほんで70を迎えたじいさんに監督をさせるのも理解に苦しむし、させる方もさせる方やわ・・・落合さんは一部のファンが納得しない監督やったから、てっきり支持の多いと思しき山田久志氏や立浪和義氏が、既定路線やと思ってましたけどね!多分守道さんは、つなぎでしかないと思うけど・・・
 それと今季のイチローの通算安打数は、184で終了となりましたか・・・・・・・・・・日本時代から続けて来た17年連続打率3割も.272と途絶えてしまいました(涙)今年1年200安打放てば、ピート・ローズに回数では並んでたのに(汗)連続記録では、ローズを抜いてるけど。今年までは、やって欲しかったですね!!そしたら正真正銘のメジャー史上歴史に名を刻む選手になったでしょう(燃)ただまた来年200打てば良い話です(今年の時点で連続は、途切れただけで)!まぁでも言うまでもなく、凄すぎますわ(汗)まだ老け込まないで、来年以降の活躍を願いたいですよね(大笑)イチローも愛知県出身やから、このタイトルで行きました・・・

  あと水曜日に在ったビートたけし主導の番組『北野演芸館』は、まあまあやったな。ほんまにたけしが絶賛・評価・好きな芸人・グループだけが出てるかどうかは別として、もう少し正統派な人だけが長時間でオンエアされるんやなくて、あらびき芸の人も編集せずに同じ時間ぐらいでオンエアして欲しかったな(落ち込み)