GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス0―3ソフトバンク(9/21分)

 

 中部地方から関東以北に台風が接近してた中、この日に唯一京セラドームが、日本プロ合野球の試合が行われた試合でしたね(汗)したがって他球場の途中経過の速報を流しても意味無しという状況(ドクロ)でもご丁寧に試合途中に他球場の途中経過速報を流してたうちの球場(ウインク)さて試合の方は、またしても和田かすみさんにやられました(困)寺原がランナーを出しまくりながらも、何とか踏ん張って7回3失点という及第点の仕事をしましたしね!その後のドンデンの苦心の継投も実らず というどうしようもない展開(落ち込み)内川今季の規定打席到達試合でもありましたが、本業の打つ方ではノーヒット(笑)しかし右打者ながら、この時点で首位打者となり新聞を広げれば、打率の欄で一番上に居る打者となりました。故障がち(←お約束やが、例年以上に・・・)の多村に守備固めを出す必要も無く、何て事の無い試合でしたなぁ・・・あと先日の記事で書いた古参のオリックスファンのおっちゃんとこの日も前回ほどではないですけど、結局近くに座ってしまい若干会話もしてしまいました(爆)どないやねん!?意志の弱い俺やなぁ(汗)
f:id:forever545kb:20160509220608j:plain
 試合終了後にまた「サラリーマン応援宣言」の企画に参加して来ましたよ(笑)何と今回は4つの企画の中から自身の希望の企画を1つ選べるという豪華企画でした(ドクロ)僕はもちろん?「マウンド投球体験」を希望してたんですが、先着の中に間に合わず(涙)次希望の「ベンチ飛び出し」も先着漏れ・・・というか、いつもサラリーマン応援宣言にあんな長蛇の列ができるほど、競争にはならんし並んでる人の群れもスカスカやのに(汗)もう残ってるのは、「外野エリアでの自由遊び」と「お立ち台体験」</しか残ってません!どうせお連れの者が毎回おらん(爆)し1人で観に来てる俺やから、後者しか残ってないがな!!という訳で写真の通り立ちました(大笑)「写メは自分でインカメラに切り替えて1人でも撮れるし」と思ってたら、まさか係員のお姉さんが、シャッターを押してくれるとは(汗)でも接写スイッチの切り替えを間違えてましたな(困)この写メはブログ用に撮った物で、メモリーから消しましたが・・・右手に拳を作ってのガッツポーズのポーズは、僕の携帯のメモリーに保存してあります!漫才師姿勢で撮ってみました(笑)野球とお笑いをミックスさせてしまいましたが、これはエンタツアチャコでもコラボさせてたんやから、お笑いと野球は最高のコラボという事で・・・まぁまぁ僕は、選手やないんやしそないに真面目にならんでも(爆)ああでもマウンド体験はもちろんベンチ飛び出しも羨ましかったなぁ(涙)堀江さんのフルネームコールもあったもん!!僕やったら「○番・守備位置名!リングーッ!!ナンバー△」ってコールされてたんやなぁ、あぁ!羨ましかったぁ(涙)あとその後に近くにおったゴーヤもとい"3・4・5・6・7ハカセ"ことハカセ(ゴーヤの格好の上から白っぽい銀色の甲冑みたいな服を着たゴーヤとニアリーイコールな存在でオリックスの今年からの非公認・新マスコットキャラ)とゴーヤ時代を含めて初めて話をしました{笑顔}僕が丁度手に傘を持ってたんで、ハカセを威嚇したら、「何か狙われてんなぁ。」ってハカセが喋ってくれました!「何もしませんよ(笑)」って答えておきました、「初めて喋ったわ。」って僕がボソッと言うたら、「嘘ぉ。」っとツブやきました。→ここで会話終わり・・・嘘つく訳なかろうよ(ダメ)